YOSHIKIが重大発表を予告!今度こそ「新アルバムリリース」はある!?

X JAPANのYOSHIKIが重大発表予告 これまで何度も予告も、ファンはザワつく事態に

記事まとめ

  • X JAPANのYOSHIKIが8月2日21時から「YOSHIKI CHANNEL」で重大発表をするという
  • YOSHIKIは何度も重大発表を予告しているため、ファンは「またか」という感じとも
  • 重大発表の『第一弾』を明かすと予告しているため、第二弾、第三弾を予想する人も

YOSHIKIが重大発表を予告!今度こそ「新アルバムリリース」はある!?

YOSHIKIが重大発表を予告!今度こそ「新アルバムリリース」はある!?

YOSHIKIが重大発表を予告!今度こそ「新アルバムリリース」はある!?

 X JAPANのYOSHIKIが7月30日、ツイッターやインスタグラムなどSNSで重大発表をすることを明らかにした。8月2日21時から「YOSHIKI CHANNEL」(ニコニコチャンネル)で生放送を行い、そこで発表するという。この告知にファンが何かとザワつく事態になっている。

「というのも、YOSHIKIはこのチャンネルで重大発表をすると何度も予告しているからです。ファンにしてみれば『またか』という感じでしょう。ちなみに過去の重大発表は、コンサートの開催やディナーショーの追加公演が決定したことでした。まあ、“重大発表”と言えなくもないのですが…」(エンタメ誌ライター)

 ファンが待っている「重大発表」とは、「X JAPANの新アルバムリリース」か「YOSHIKIの結婚」クラス。コンサートの開催決定はいささか弱い。

「ファンはもう『YOSHIKIのことだから』と新アルバムや結婚が発表されるとは思っていません。いくつか予想が上がっていますが、有力なのは『YOSHIKIワインの発売決定』ですね」(前出・エンタメ誌ライター)

「YOSHIKI CHANNEL」のHPによると、今回の放送はYOSHIKIから重大発表があると聞き、急きょ放送が決まったという。本当に重大な発表がある可能性も捨てきれない。

「気になるのは、今回の放送で重大発表の『第一弾』を明かすと予告していること。ということは当然、第二弾、第三弾と続いていくことになります。重大発表ってそんなにいくつもあるものなのでしょうか」(前出・エンタメ誌ライター)

 ファンの中には第一弾が「X JAPANの活動再開」で、次が「新アルバムの発売」、そして「アルバムを引っさげてのツアー開始」ではないかと予想する人も。それなら間違いなく重大発表となる。8月2日、いったい何が発表されるだろうか。

関連記事(外部サイト)