美女アナがハマる「会員制秘密交際クラブ」の実態(3)最大の成功例はテレ東・大江麻理子

美女アナがハマる「会員制秘密交際クラブ」の実態(3)最大の成功例はテレ東・大江麻理子

美女アナがハマる「会員制秘密交際クラブ」の実態(3)最大の成功例はテレ東・大江麻理子

 一般女性を寄せつけない女子アナたちの「秘密交際クラブ」は、ますます進化する一途で、

「局や事務所の垣根を越えた女子アナ30人超が情報を交換する、LINEグループの存在が判明しているんですよ。もともとは仕事の情報交換用に作ったグループなんですが、今では上流階級オトコの情報が連日飛び交っているそうです」

 こう語るのは芸能関係者だ。続けて、この女子アナオールスターズとも言うべき布陣の内幕を暴露する。

「このグループには合コン女王の竹内アナはじめ、弘中アナ、皆川アナ、井上あさひアナ(38)、水卜麻美アナ(32)、フリーの新井恵理那(29)らが参加しているようです。竹内アナが夫のイケメン医師と出会ったのもこのグループ内での合コンではないかと言われている。だとすると、名だたる人気アナを出し抜いて、竹内アナが『当たり』をゲットしたことになります」

 さて、8月18日オンエアの「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、松本人志に「合コン好き」を指摘されて逆上したのが久代萌美アナ(29)。大御所の松本に向かって、

「本当嫌い、干されればいいのに!」

 と、局アナらしからぬ暴言を吐いたのだ。フジテレビ関係者が怒りの理由を明かす。

「それは図星だからですよ。彼女はフジでも随一の合コン好きと評判なんです。合コンにはテレビ以上の濃いメイクで参加するといった話や、麻布十番の有名中華料理店で合コン中の久代を見かけた、という同僚の証言もありますから」

 いったいなぜ、美女アナは合コンに走るのか。

「女子アナにとって最大の成功例とされているのが、資産100億円超えと言われるマネックスグループの松本大CEO(55)をゲットしたテレビ東京の大江麻理子アナ(40)なんですよ。後輩の鷲見玲奈アナ(29)にいたっては、自身の結婚について『大江さんがモデルケース』と公言してはばからない」(放送関係者)

 鷲見アナに100億円以上の値をつける男ははたして現れるか。

関連記事(外部サイト)