高橋英樹がブログで告白!十津川警部シリーズ最新作がついに登場

高橋英樹がブログで告白!十津川警部シリーズ最新作がついに登場

高橋英樹がブログで告白!十津川警部シリーズ最新作がついに登場

 高橋英樹が主役の十津川警部を演じ、鉄道に関する事件を解決するドラマ「西村京太郎トラベルミステリー」(テレビ朝日系)シリーズの最新作が作られることがわかり、ファンを大いに喜ばせている。

 同ドラマは「土曜ワイド劇場」の人気シリーズのひとつ。土ワイが終了した後も、定期的に新作が放送され、すでに70作品を数える。

「土ワイのもうひとつの人気シリーズが沢口靖子の『鉄道捜査官』です。鉄道捜査官と十津川警部は8月半ばごろから次々と再放送されるようになっていました。再放送が連発されるのは、新作が発表される予兆だとファンの間では言われています。それもあって噂されていました」(テレビ誌ライター)

 そして9月10日、高橋英樹が自身のブログ「朝からの衣装合わせ」で、〈これから十津川警部の衣装合わせにゴー〉と明かした。

「新作の登場は間違いないでしょう。気になるのはどこが舞台になるのか。前作は山形鉄道フラワー長井線、その前は北陸でした。今回は南のほうになるかもしれません」(テレビ誌ライター)

 高橋英樹のブログで撮影の様子がレポートされるのがこれまでの常。新作の情報もきっと公開されることだろう。そこからどんな作品になるのか探れるはず。新情報が楽しみだ。

関連記事(外部サイト)