松岡茉優、朝日奈央との同級生ペア写真に「このクラスに入りたい!」の熱望声

松岡茉優、朝日奈央との同級生ペア写真に「このクラスに入りたい!」の熱望声

松岡茉優、朝日奈央との同級生ペア写真に「このクラスに入りたい!」の熱望声

 まさにキセキの世代!?

 松岡茉優が9月4日に自身のインスタグラムを更新。高校時代の同級生である朝日奈央と二人で写った写真を公開して、双方のファンを喜ばせたようだ。

 松岡は「高校で最初に仲良くなったのはなおちん(確か)」と朝日との出会いを振り返り、当時のペアショット写真をアップ。文化祭の買い出し時に撮影されたというその写真で、2人は顔に手を添えたおそろいのポーズをとっており、見るからに仲睦まじい様子が伝わってくる。

 朝日は現在と変わらないショートカット姿ということもあって、面影も残っているが、松岡はボブヘアのイメージが定着していることもあり、見慣れないロングヘアは別人のようにも見える。

 あどけなさが残る2人は可愛らしく、このお宝ショットを見たファンからは「やっぱり仲良しコンビだったんですね」「かなこがいる写真もありませんか?」「もっと当時の写真を見たいな」「クラスの集合写真とかあったら見てみたいです」「前々から思ってたけど、このクラスで学園生活を過ごせてたら幸せだっただろうな」など、歓喜の声が上がっている。

「ハッシュタグで《#かなこもなおちんって呼ぶといいよ》と綴っているように、ももいろクローバーZの百田夏菜子も同級生であり、2人と仲良しだったようです。というのも、3人は日出高校の芸能コースの出身。また、彼女たち1994年度生まれの代には元AKB48の渡辺麻友や元℃-uteの鈴木愛理、歌手の家入レオもおり、現在も芸能界で活躍する芸能人たちが多数いる粒ぞろいの世代でした。そのため、彼女たち各々のファンも学生時代の秘蔵ショットには以前から興味を持つ人が多いです」(エンタメ誌ライター)

 ちなみに松岡と朝日は昨年9月放送のバラエティ番組「〜両親ラブストーリー〜オヤコイ」(読売テレビ)で共演を果たしている。

 豪華同級生たちが番組で一堂に会して、思い出話に花を咲かせる瞬間を見てみたいものだ。

(田中康)

関連記事(外部サイト)