え、どっちが本当? 高橋みなみ「旦那との出会い」絡みで坂上忍が禁断の暴露

え、どっちが本当? 高橋みなみ「旦那との出会い」絡みで坂上忍が禁断の暴露

え、どっちが本当? 高橋みなみ「旦那との出会い」絡みで坂上忍が禁断の暴露

 ファンとしては推しの主張を信じたいところだが…

 元AKB48の高橋みなみが9月13日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演。元号が平成から令和に変わった5月1日に年上の一般男性と入籍した高橋だが、その旦那との馴れ初めについて、坂上忍から気になる証言が飛び出して、ファンをザワつかせたようだ。

 高橋と坂上は5〜6年前からお酒を一緒に飲みに行く仲だったというが、そんな坂上からは「もうその時(AKB時代)から男はいましたよ」「出会った時に今の旦那と付き合っていたわけですよ」と、恋愛禁止であったAKB時代から現在の旦那と交際していたと暴露。

 これに高橋は「そんなことない! 坂上さん、本当にそれは良くない!」と必死に否定。当の坂上は慌てる高橋を見て、大爆笑していた。

「高橋は『旦那とは卒業して1週間後くらいに出会って。たまたますれ違うタイミングがあって、すごい気になったんですよ』と、旦那との馴れ初めについて説明。その後、改めて食事会をセッティングしたところ、会ったその日に付き合ったとのこと。ただ、たまたますれ違ったという運命的な出会いについては共演の夏菜も『すれ違ったんですか? へえ〜すれ違ったんだって〜』と明らかに疑った様子を見せていましたし、出会ったタイミングについてはファンももっと詳しく聞きたいと思っているようです。高橋はAKBを卒業してわずか1カ月で熱愛報道が出ていますから、それぐらいのスピード展開でないとつじつまが合いませんから、言っていることはわかりますが、やはりファンの間でも本当はAKB時代からの知り合いだったのでは? という疑いの声は目立っていましたから、今回の坂上の証言が引っかかるようです」(アイドル誌ライター)

 また、高橋が坂上を出待ちして、「坂上さん大好きなので飲みに連れてって頂けませんか」とアプローチして連絡先交換したことで飲み仲間になったそうで、高橋は「坂上さんが芸能界で結婚したい人なんですよ」とも答えており、さらには坂上が高橋を自宅までタクシーで送り届けたことも1度あることが発覚。

 そのため、ファンからは「坂上も全然恋愛対象だったわけだろ? 結果的に付き合ってないだけでこれもアウトじゃね?」「タクシーで送り届けてるなら坂上次第でどうにでもできたんじゃない」「今の夫も15歳年上みたいだし、坂上が好きだったのもガチだろ」「たかみな意外に肉食系だから本当のところがちょっとわからんな」「もしクロだったら、初代総監督として示しがつかなくないか」など、困惑する声も上がっている。

「旦那と出会ったその日に交際し、その日に『ウチ来いよ』と自宅に夫を招き入れていたそうですから、肉食系なことは肉食系でしょう。元乃木坂46の衛藤美彩もグループ卒業から2週間足らずで埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手との熱愛が報じられており、衛藤はあくまでグループ卒業後に告白を受け入れたとしていますが、それならばいつから友人関係は続いていたの? というツッコミもありました。やはり卒業直後の熱愛発覚はいろいろと疑いをもたれやすいのは仕方ないところでしょう」(前出・アイドル誌ライター)

 ただ、坂上忍といえば、レギュラー番組「バイキング」(フジテレビ系)で、プロゴルファーのタイガー・ウッズが「性的行為依存症」であることを告白したことを特集した際には、悪ノリでホラン千秋に対して「さあ、」と言って、今も性的行為依存症だとして「治療中のホラン千秋さん!」と、えげつないジョークをぶち込んだ過去もある。

 今回もジョークであることを信じたいところだ。

(田中康)

関連記事(外部サイト)