乃木坂46山下美月、「メガネに制服姿」勉強シーンでファン悶絶の“ポイント”

乃木坂46山下美月、「メガネに制服姿」勉強シーンでファン悶絶の“ポイント”

乃木坂46山下美月、「メガネに制服姿」勉強シーンでファン悶絶の“ポイント”

 メガネをかけただけでファンを釣りまくり!?

 乃木坂46をイメージキャラクターとして起用するフルーツ炭酸飲料「ファンタ」のキャンペーン「ファンタ坂学園」の公式インスタグラムが9月12日に更新。同グループの3期生メンバー・山下美月のメガネ姿を公開したところ、ファンたちをザワつかせている。

 同アカウントではファンタ坂学園のオリジナル制服を着用した乃木坂46のメンバーたちのファンタと楽しむ学園生活の様子を公開していくというもので、フォロー数は19万人を突破するファン注目のアカウント。

 今回の投稿では「2学期も本格的に始まりましたね 今日はメガネを掛けて、気合い入れてみました」とコメントして、メガネをかけた山下が勉強している様子を収めたショットを2点アップ。

 1枚目はペンを持って勉強している風で、2枚目では机に腕を乗せて、やや前屈みな姿勢をとってリラックスしており、後ろの座席に座る山下に見つめられているような気分を味わうことができるファンにとってはたまらないカットとなっている。

 そんな山下のメガネの姿を見たファンからは「山下のメガネは反則だな」「美月がいたら土日でも学校に行くわ」「メガネをかけると、一気に小悪魔感が増すな」「こんな子が後ろにいたら集中できない」「なんか知らないけど艶っぽい」「これはもう艶ネタだろ」などといった意味の、興奮気味な声が上がっている。

「このキャンペーンでメンバーたちが着用するファンタ坂学園の制服はノースリーブとあって、体勢によっては生ワキがチラっと見えすることもそうですが、肌にフィットする素材ということもあり、バストの形もわかりやすいため、艶っぽさがいつにも増して倍増して見えます。また、山下は“釣り師”と呼ばれ、ファンを釣る術を知り尽くしていることもあり、今回の写真を見ても表情の作り方もやはりうまいですね。4月期に放送された主演ドラマ『電影少女−VIDEO GIRL MAI 2019−』(テレビ東京系)で過激なシーンにも体当たりで挑み、先月発売のグラビア&インタビュー誌『blt graph.vol.46』での18ページにおよぶロンググラビアでも大して脱いでいないのにやたらと色香があふれて見えると話題になっていたばかり。7月に二十歳の誕生日を迎え、急激に艶っぽさが出てきたように思えます」(アイドル誌ライター)

 とはいえ、メガネをかけただけでファンをここまで魅了してしまうとは…山下、恐るべしと言うほかない。

(石田安竹)

関連記事(外部サイト)