千鳥ノブの40万円タキシードスーツ購入秘話に「イラつく!」反響の意外理由

千鳥ノブの40万円タキシードスーツ購入秘話に「イラつく!」反響の意外理由

千鳥ノブの40万円タキシードスーツ購入秘話に「イラつく!」反響の意外理由

 10月29日スタートの新トークバラエティ番組「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系)で、レギュラー番組13本となるお笑いコンビの千鳥。特にノブは、今年上半期に放送されたNHK朝ドラ「なつぞら」に広瀬すず演じるヒロイン・なつが通う農業高校の教師役で出演。セリフは3つしかなかったものの、ドラマの打ち上げにも参加し、役者の顔も見せ始めた。

 9月25日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演した際には、売れっ子になったことで約1100万円のメルセデスベンツを購入し、負けたと思った後輩にはEXITの名前を挙げた。

「1000万円超のベンツを買っても好感度が落ちることのないノブですが、トム・クルーズとおそろいのアルマーニのタキシードスーツを約40万円で購入した理由については、ネット上で少々批判の声があがっているようです。9月14日放送の『有吉のお金発見 突撃!カネオくん』(NHK)では、MCの有吉弘行から広瀬から朝ドラの打ち上げに『来てくださいよ』と言われ大喜びしていたことを暴露され『広瀬すずちゃんのふだんの顔が見たいんじゃ』とコメントしたあたりまでは、シャレで済んだのかもしれませんが…」(女性誌記者)

 問題は、9月19日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)にVTR出演した時に明かした話だ。

「ノブは、かつて広瀬らの前で『なつぞら』の打ち上げには『アルマーニのスーツでも着て行きますよ』と冗談を言った手前、その冗談を実行するべくアルマーニのタキシードスーツをわざわざ40万円で購入。着用して朝ドラの打ち上げに出席したと明かしていました。さらに、そこまでしたのに誰もノブの冗談を覚えていなかったため、40万円もしたスーツが無駄になったとオチまでついたとも告白していました。これに、ネット上では『美人妻を持ち、さらに広瀬を意識。浮わつくノブにイラつく』『ノブには不釣り合いなほどの美人な嫁がいながら、娘でもいい年代の広瀬にうつつを抜かすなんて』『ノブ調子に乗りすぎ。広瀬にカッコつけたくて40万使うとかありえない』など、かなり厳しい声もあがっているようです」(前出・女性誌記者)

 12月には40歳を迎えるノブ。どうやらまだ「不惑の境地」には至っていないようだ。

関連記事(外部サイト)