閉鎖も近い!?カトパン、インスタコメント欄が大荒れの「複雑ファン心理」

閉鎖も近い!?カトパン、インスタコメント欄が大荒れの「複雑ファン心理」

閉鎖も近い!?カトパン、インスタコメント欄が大荒れの「複雑ファン心理」

 フリーアナ・加藤綾子とEXILEのNAOTOとの交際が報じられてから、早くも約1カ月が過ぎた。カトパンは10月16日放送の「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)で明石家さんまから交際をイジられたが、上手にかわして交際発覚のダメージを和らげている。むしろ評判が上がった感すらあるほどだ。だが、いつまで平静を保つことができるだろうか。NAOTOのファンと思われる人たちからの攻撃は激しさを増すばかりだ。

「女性タレントと男性アイドルの交際が発覚した場合、標的になるのは女性のインスタグラムです。King & Princeの平野紫耀と平祐奈の交際が噂された時、平のインスタは平野ファンと思われる人たちからの心無い書き込みが続きました。結局、平はコメント欄を閉鎖。書き込みができないようにしています。カトパンのインスタも同様の状態になりつつあります」(週刊誌記者)

 交際発覚後、加藤はいくつかの投稿をしているが、最新は10月22日。きれいな虹の写真を公開し、東京に虹がかかったことを報告している。このコメント欄にはストレートに〈別れて〉との言葉が書き込まれているのだ。

「平のケースもそうですが、このような場合、女性をひどくディスる書き込みがされるものです。ところが加藤は少し違うパターンも見られていて、まず《加藤さんとNAOTOが結婚できますように》と、一見すると祝福するようなコメントなんです。すると、このコメントに加藤のファンと思しき人が《消えて》とかみつき、ファン同士のバトル状態になるという流れ。はっきり言ってかなり見苦しいですね。カトパンがコメント欄を閉鎖するのも、そう遠いことではない気がします」(週刊誌記者)

 たかがインスタのコメント欄とあなどることはできない。モデルでタレントのすみれは、インスタで批判が続いたことで体調を崩し、芸能活動を休止することになったと言われている。加藤もくれぐれも気をつけていただきたいものだ。

関連記事(外部サイト)