福士蒼汰の影もチラつく?椎名桔平と離婚でも山本未來の極上ボディは今が旬!

福士蒼汰の影もチラつく?椎名桔平と離婚でも山本未來の極上ボディは今が旬!

福士蒼汰の影もチラつく?椎名桔平と離婚でも山本未來の極上ボディは今が旬!

 10月26日、16年続いた結婚生活に終止符を打っていたことがわかった、俳優の椎名桔平と女優の山本未來。

「数年前から離婚についての話し合いを進め、10月に入り離婚が成立し、あくまで円満離婚なのだといいます。2人は1995年のドラマ『BLACK OUT』(フジテレビ系)での共演がきっかけ接近し、8年間の交際を経て2003年に結婚しましたが、当時はそこまで結婚が延びた原因に、山本の父親であるファッションデザイナー・山本寛斎氏の猛反対があったとも言われましたね」(芸能記者)

 離婚の理由については、仕事の多忙さからのすれ違いとも報じられており、確かに椎名は今年、ドラマ「3年A組 −今から皆さんは、人質です−」(日本テレビ系)や「白い巨塔」(テレビ朝日系)、山本未來のほうも「特捜9」(テレ朝系)や「監察医 朝顔」(フジテレビ系)に出演するなど、それぞれ引っ張りだこの状態。ただし、山本の場合はプライートでの忙しさも垣間見せている。

「昨年1月に『フライデー』で、俳優の福士蒼汰と恵比寿での高級寿司店デートが報じられていますからね。しかし店を出た後、2人が別々のタクシーに乗って別れていたことから深い仲ではないと見られていました。ところが、その約1カ月後に、今度は『女性セブン』に福士がタレントのMISATOと街中で体を寄せ合う姿が報じられました。あまりにも間があいていなかったことで、MISATOはダミーではないかと、福士と山本の不貞関係の疑いが逆に深まったとの見方もありました」(夕刊紙記者)

 それが椎名と致命的な亀裂を生んだかどうかは定かではないが、前出の芸能記者はこう続ける。

「山本と言えば98年の映画『不夜城』でのヒロイン役を務めた際、主演の金城武と濃厚な絡みを繰り広げており、金城に激しく突かれカラダをのけ反らせる迫真の演技では、小ぶりなバストの先端が異常なまでに隆起していたようにも見えました。あれから10年以上経ちましたが、44歳になった今も彼女の美肌は健在で、スタイルも保ち続けたまま。オンナとして、これからが真っ盛りの時期と言えるでしょうね」(前出・夕刊紙記者)

 山本に、椎名以上のイケメンとの熱愛話が浮上するのはそう遠くないかもしれない?

関連記事(外部サイト)