「ドラクエウォーク」禁止令も?有吉弘行の衝撃の“激ヤセ”に関係者困惑!

「ドラクエウォーク」禁止令も?有吉弘行の衝撃の“激ヤセ”に関係者困惑!

「ドラクエウォーク」禁止令も?有吉弘行の衝撃の“激ヤセ”に関係者困惑!

 9月にリリースされたスマホゲーム「ドラゴンクエストウォーク」にどっぷりハマっている有吉弘行。

 ドラゴンクエストシリーズ初の「位置情報ゲーム」となる同作では、現実世界で歩くことでキャラクターが強くなる仕組みのため、有吉もスマホを手に屋外を歩き続ける日々を送っている。

 自身のラジオ番組で「『電波少年』でヒッチハイクやってるときより歩いてると思う」と語るほど熱心にプレイしている有吉だが、ここにきて、心配な話が囁かれ始めている。

「今年の夏の終りぐらいから『有吉の激ヤセがハンパない』とウワサになっているんですよ」と明かすのは、広告代理店関係者だ。

「間違いなく、その原因は『ドラクエウォーク』を巡る“歩きすぎ”でしょう。先日、とんねるずの石橋貴明がインスタグラムに投稿した写真に有吉が写っていましたが、やはりネット上でも『衝撃的な激ヤセ』として話題になっていました」

 そんな有吉を巡り、同関係者は「彼が大好きな『ドラクエウォーク』の禁止令が事務所から下るのも時間の問題と見られているんです」とまで語る。

 なぜそこまでして、周囲は有吉の「ドラクエウォーク」を止めようとするのか。

「CMスポンサーの問題です。以前から有吉は風邪薬のCMに出演していますが、普段があまりに痩せすぎると違和感が出てしまい、スポンサー的にNGとなる可能性も出てくる。実際はウォーキングで鍛えられ超健康的なのでしょうが、仕事上、仕方がありません」(前出・広告代理店関係者)

 有吉が歩き続けられることを祈りたい。

(牧マコト)

関連記事(外部サイト)