ファンをザワつかせる成田凌「欅坂46」への熱烈ファン“匂わせ投稿”

ファンをザワつかせる成田凌「欅坂46」への熱烈ファン“匂わせ投稿”

ファンをザワつかせる成田凌「欅坂46」への熱烈ファン“匂わせ投稿”

 グループとしては比較的落ち着いた時期なだけに、ファンとしてはただただ嬉しいばかりだろう。

 12月13日公開予定の主演映画「カツベン!」では、共演の井上真央ととろけるようなキスをしたというイケメン俳優の成田凌が、10月28日までに自身のインスタグラムを更新。人気アイドルグループのファンであることを象徴するような“お椀”を購入したことを報告している。

 成田は24時間で投稿が消えるストーリーズ機能で、「お椀を買いました」とコメントして、木製のお椀の写真をアップ。見る限り、和のテイストが感じられる気品あふれるお椀だが、よく見ると一文字だけ漢字で「欅」と刻まれている。木製のお椀のため、欅材が使用されているという意味で「欅」の文字が印字されているお椀のようだが…

「やはりアイドルファンとしては“欅”といえば、欅坂46を思い浮かべてしまうところ。そして、実は成田も欅坂の大ファンで、同グループのライブにも足を運んでいる姿が目撃されており、同じく10月の投稿では、欅坂の楽曲『キミガイナイ』を鼻歌で奏でている動画を公開しています。そのため、成田が購入したお椀は欅坂のグッズではないものの、欅愛が強いが故に、あえて“欅”と印字されたこのお椀を購入したようですね」(アイドル誌ライター)

 この投稿には欅坂ファンも反応しており、「相変わらずこの人欅好きだよな」「最近は妹分の日向坂46の勢いに押されている感もあったから、今をときめくイケメンが欅坂を応援してくれていることは有難い」「そのお椀どこで売ってるんだろう。欲しいな」などといったコメントが見受けられている。

 今冬には待望の9thシングルのリリースを控えている欅坂。成田も思わず口ずさんでしまいたくなる良曲であることに期待したいところだ。

(石田安竹)

関連記事(外部サイト)