「神回」の指摘も!あのヒロミが番組内で“土下座”を晒した爆笑シーンとは?

「神回」の指摘も!あのヒロミが番組内で“土下座”を晒した爆笑シーンとは?

「神回」の指摘も!あのヒロミが番組内で“土下座”を晒した爆笑シーンとは?

 あのコワモテで知られるタレントのヒロミが、自らのMC番組で「お願い!」と言って土下座した!? そんな驚きの場面が11月19日深夜の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)にて放送された。

 この日は大人気YouTuberのはじめしゃちょー、そして7人組YouTuberグループ「フィッシャーズ」のリーダーを務めるシルクロードがゲストとして出演。その生活ぶりに密着するなど、YouTuberの姿に迫る回となっていた。そこで、なぜヒロミが土下座を披露することになったのか。

「番組では、MCのヒロミと後藤輝基が人生初となる動画の自撮りに挑戦。それぞれ個室にこもり、スマホに向かってYouTuberさながらのソロ演技を行いました。ここでヒロミは酸味と辛みがコラボした『酸辣湯麺』(スーラータンメン)に挑戦。もともと酢が苦手にも関わらず、用意された酢を一本丸ごとガバガバとかけ、麺を一口すすろうとするも『ゲホッ!』と咳き込んで吐き出していたのです。そんな必死のチャレンジで無事に、面白動画を撮影できていました」(テレビ誌ライター)

 だが、ヒロミが土下座したのは、そのシーンが理由ではないというのだ。テレビ誌ライターが続ける。

「普段はさほどハイテンションな姿を見せないヒロミですが、動画の撮影前に、はじめしゃちょーとシルクロードからテンションあげあげで行くべきとアドバイスされ、動画撮影ではそれを実践。画面に登場するといきなり『どもっ! ヒロミでーーーーす!!』と、これまで誰も見たことのないような姿を晒していたのです。どうやら本人はこの挨拶シーンがとてつもなく恥ずかしかったらしく、動画をお蔵入りさせるため『買い取ってもいい!』とまで懇願していましたね」

 そこでヒロミは「後生ですからお願いします!」と、土下座を披露。そんなレアな姿と超ハイテンションの動画が公開されたこの回は、はじめしゃちょーが番組内で指摘していたように“神回”だったのかもしれない。(金田麻有)

関連記事(外部サイト)