本田翼のアイドル姿に「ガチ恋不可避!」とドルヲタ悶絶!!

本田翼のアイドル姿に「ガチ恋不可避!」とドルヲタ悶絶!!

本田翼のアイドル姿に「ガチ恋不可避!」とドルヲタ悶絶!!

 これはもはや反則級の可愛さだ!11月21日深夜に放送されたドラマ「チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」(日本テレビ系)の第8話にて、主演の本田翼が見せたガチなアイドル姿に、多くの視聴者が悶絶している。

 本作で“詐欺師を騙し返すスペシャリスト集団”の一員を演じる本田は、売れない崖っぷちアイドルでもあるという設定。アイドルとしては“BBA”(ババア)の25歳であり、事務所から10代のアイドル2人と新人アイドルグループの「ジュエル☆トリコ」を組まされるが、この第8話にてついにデビューライブの場面が披露されたのである。

「これまでの放送でも大きなリボンを結わいつけたアイドル姿でファンを喜ばせていましたが、ついに今回、ガチに歌って踊るシーンが公開され、視聴者からは《マジで神!》《ああ、尊すぎる!》《もはやガチ恋不可避!》と絶賛の声が続出しています。もとより女性タレントとして超一級品のルックスを誇る本田ですが、本ドラマではムスッとした怒りんぼ顔のシーンが多く、笑顔を見せる場面はごく僅か。それが『ジュエル☆トリコ』としてパフォーマンスする場面では一転して満面の笑顔と本物さながらのダンスを披露し、視聴者を魅了してみせたのです」(アイドル誌ライター)

 歌唱シーンでの本田は、もはや天性のアイドルそのもの。両手を組んで体をくねらせがら踊るシーンでは、女性誌の表紙で見慣れた可愛らしい笑顔が満開だ。少しタレ目の表情には27歳なりの艶気も加わり、見る者すべてを引き込む魔性の魅力にあふれているのである。

「曲が終わった瞬間に真顔から破顔一笑するシーンは、それだけでゴハンが何杯でもお代わりできるレベル。これほどの破壊力を秘めたアイドルはそうそういるものではありません。18年4月1日には『non-no』の企画にて、欅坂46の代表曲『サイレントマジョリティー』の衣装に身を包んだ姿をインスタグラムで披露し、ファンからは《いますぐ欅坂でセンターになれる!》と絶賛されたもの。それが今回は実際に歌い踊ってくれたのですから、アイドルヲタクたちからは《なぜアイドルを目指してくれなかったのか!?》と悔しがる声もあがっているほどです」(前出・アイドル誌ライター)

 劇中で歌唱した楽曲「ジュエル☆トリコ」は11月22日から様々な音楽配信サイトで配信中。そのレコーディングに際して本田は「シンプルにアイドルって大変な職業だなと思いました」とコメントしている。そんな本田のアイドル姿を拝めただけでも、本ドラマは値千金ではないだろうか。

(金田麻有)

関連記事(外部サイト)