東尾理子が夫・石田純一の不貞を防ぐ方法を激白!驚きの手段とは?

東尾理子が夫・石田純一の不貞を防ぐ方法を激白!驚きの手段とは?

東尾理子が夫・石田純一の不貞を防ぐ方法を激白!驚きの手段とは?

 俳優の石田純一と東尾理子が夫婦そろって「ごごナマ」(NHK)に出演。そこで東尾が夫の不貞を防ぐ方法を明かし、視聴者から驚きの声が上がっている。

 番組では、石田家のルールに関する噂を取り上げ、それが本当かどうか探った。その中のひとつがで、不貞防止のために石田からクレジットカードを取り上げたという噂だ。理子は半分本当で、半分は間違いと回答した。

 まず理子は半分間違いである点を説明。不貞を防ぐならクレジットカードを取り上げるのではなく、持たせたほうがいいのだという。明細を見れば、どこで何にお金を使ったのかわかるからだ。

「これは夫の女遊びを防ぐためにいい方法であると、一般的にも認められています。中には夫に現金をいっさい与えず、クレジットカードとSuicaなどのICカードを持たせている妻もいるようです。これならホテルに泊まれば一発でバレますから」(週刊誌記者)

 気になる“半分正解”の点だが、石田の無駄遣いを防ぐためだという。石田はクレジットカードだとサイン一発で支払いが済んでしまうので、お金のありがたみがなくなると話した。そこで現金払いにすることで、お金の価値を再認識。やたらとご飯に行ったり、買い物をすることがなくなったという。

「それが結果的に不貞防止につながったとか。これは世間一般の家庭には縁のない話ですね。石田家だからこそ成り立つ話で、画期的な不貞防止策を期待していた視聴者はさぞがっかりしたのではないでょうか」(前出・週刊誌記者)

 もっとも1番気になるのは、本当に石田純一は不貞をしていないのかどうかという点だろう。

関連記事(外部サイト)