沢尻エリカ、「片瀬那奈とクラブ満喫動画」の影響で「あの商品」に注目殺到!?

沢尻エリカ、「片瀬那奈とクラブ満喫動画」の影響で「あの商品」に注目殺到!?

沢尻エリカ、「片瀬那奈とクラブ満喫動画」の影響で「あの商品」に注目殺到!?

「沢尻エリカ逮捕」の波紋が広がっている。

 11月15日、合成薬物のMDMAを所持していたとして都内の自宅で逮捕された後、ワイドショーは連日彼女について報道。

 来年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で沢尻容疑者がキャスティングされていた「濃姫」役が川口春奈に交代となるなど、彼女の周囲では対応に追われている。

 そんな中、注目を集めているのが沢尻容疑者の親友・片瀬那奈だ。

 11月17日、「シューイチ」(日本テレビ系)に生出演した片瀬は、沢尻容疑者の逮捕に触れ「これだけ近くにいて、何も知らなかったというのは本当に悲しい。裏切られた気持ち。近かったからこそ言えなかったのか…私は言ってほしかったし、怒りたかった」と胸中を吐露。涙を浮かべてのコメントだったのだが──。

 片瀬について「ネット上では『これまで散々“親友アピール”しておいて本当に何も知らなかったのか』といった厳しいコメントであふれかえっていますね」と指摘するのは大手ポータルサイト関係者。こう続ける。

「何より片瀬にこんな声が上がる根拠となってしまっているのが、ネットで拡散している『沢尻容疑者とのクラブ満喫動画』。この動画の中で沢尻容疑者は“謎の煙”を吸い続け踊り狂っているんです。法律違反の薬物とは断定できませんが事件の後で見るとショッキングです」

「クラブ満喫動画」の思わぬ影響も。

「この動画の中で片瀬がしきりに口にしているのが『ばかうけ ペヤング味』というお菓子。SNS上では『食べてみたい』と話題になっていて、各通販サイトに注文が殺到しているんですよ」(前出・大手ポータルサイト関係者)

 予想できない反響であった。

(川瀬大輔)

関連記事(外部サイト)