浮き出すぎ!? 安田美沙子、旅ラン姿に「肌着の線が見える」と視聴者が大歓喜

浮き出すぎ!? 安田美沙子、旅ラン姿に「肌着の線が見える」と視聴者が大歓喜

浮き出すぎ!? 安田美沙子、旅ラン姿に「肌着の線が見える」と視聴者が大歓喜

 視聴者の視線は1点に集中!?

 安田美沙子が11月20日に再放送された番組「ふらっとあの街 旅ラン10キロ」(NHK BSプレミアム)に旅ランナーとして出演。マラソン歴11年とあって、軽快な走りを見せていたが、視聴者はどうしてもいやらしい目線でその走り姿をガン見してしまったようだ。同回では安田が神奈川県鎌倉市の七里ガ浜海岸からスタートし、海岸沿いを走って旅をする湘南の旅ラン10キロの模様が放送されている。

 こちらはあくまで今年5月に放送された番組の再放送ではあったが、その画面に広がる絶景に視聴者からは歓喜の声が上がっていた。

「江ノ島の向こうに富士山が大きく見える美しい海岸沿いとあって、その風景も素晴らしいものでしたが、視聴者が気になってしまったのは安田のヒップ。安田はスポーツスパッツを着用していたこともあって、ヒップのラインがくっきりと浮かび上がっていました。そのため、走ったり、階段を上ったりする際の後ろ姿ではヒップが躍動していましたし、アンダーウエアの線も浮き出ていましたからヒップ好きな男性にはたまらない映像となっていました」(エンタメ誌ライター)

 そのため、男性視聴者からは「いい眺めだな。これ以上の絶景を俺は知らない」「これは水着より艶っぽいでしょ」「あのラインは癒やし以外の何物でもない」「出血大サービスをありがとうございます」「生のマラソン観戦に行ってみようかな」などといった声も上がり、ヒップにしか視線がいかない視聴者が続出したようだ。

 一部視聴者からすれば「何度でも再放送してほしい映像」と言っても過言ではないのかもしれない。

(田中康)

関連記事(外部サイト)