大食い王に登場・小林尊に山瀬まみが注目!伊集院光も驚愕の理由

大食い王に登場・小林尊に山瀬まみが注目!伊集院光も驚愕の理由

大食い王に登場・小林尊に山瀬まみが注目!伊集院光も驚愕の理由

 1月12日放送の「元祖!大食い王」(テレビ東京系)に、大食いレジェンドの小林尊氏が出演したことは、大食いファンを驚愕させた。小林氏は「TVチャンピオン」(テレビ東京系)の大食いに出場したものの、その後番組と決別。いっさい出演してこなかった。そのためファンを驚かせたのだ。

 その衝撃はどうやら大食いファン以外にも伝わったようだ。たまたま番組を見ていた視聴者から、「小林という人はいったいどんな人なのか」という声が上がっている。そしてタレントの山瀬まみも同様に思ったようなのだ。

 1月20日放送の「伊集院光とらじおと」(TBSラジオ)で、伊集院光が山瀬まみから「大食い王の小林尊ってどんな人?」と聞かれたことを明かしている。さらに「オレへの質問じゃないよね」と呆れたことも語った。

 大食い王のファンである伊集院は12日の「元祖!大食い王」にゲストとして出演していた。そこで山瀬は伊集院に聞いたのだろう。

「山瀬はたまたま伊集院に会った時に聞いたのではなく、わざわざ人を通じて聞いたそうなんです。それだけ小林氏に興味があったということになります。小林氏は番組で大食いを披露していません。それでもインパクトを残したということでしょう」(芸能ライター)

 番組中から小林氏のルックスが話題になり、ネットを騒がせた。ただ、これは氏の見た目が以前と大きく変わったから。彼を知らなかった山瀬が変化に気づくはずはなく、単純にどんな人なのか興味があったということになる。

「小林氏は本当にすごい人なんです。大食いをスポーツに変えた人物として世界的に知られています。すごいオーラが出ていたのではないでしょうか。山瀬もそれに興味を持ったと考えられます。小林氏は日本を離れて海外で大食いを続けています。ここはひとつ山瀬のような人のためにも日本で、それもできれば大食い王で大食いを見せてほしいですね」(前出・芸能ライター)

 番組の王者・マックス鈴木氏も小林氏との対戦を熱望している。大食いファン拡大のためにも、マックスとの戦いを実現してほしいものだ。

関連記事(外部サイト)