木下優樹菜、井上公造が断言「芸能界引退秒読み」が“真実味ありすぎ”なワケ!

木下優樹菜の「引退」を井上公造氏が断言 FUJIWARA藤本敏史と離婚、乾貴士と不貞疑惑

記事まとめ

  • 井上公造氏が、FUJIWARA藤本敏史と離婚した木下優樹菜の“引退”を明言した
  • 木下はサッカー日本代表の乾貴士との不貞疑惑が出たが東出昌大の不貞問題の陰に隠れた
  • 井上氏は、木下の関係者が「引退する方向で話は進んでいる」と答えたと語った

木下優樹菜、井上公造が断言「芸能界引退秒読み」が“真実味ありすぎ”なワケ!

木下優樹菜、井上公造が断言「芸能界引退秒読み」が“真実味ありすぎ”なワケ!

木下優樹菜、井上公造が断言「芸能界引退秒読み」が“真実味ありすぎ”なワケ!

 1月24日に放送された関西ローカルの情報番組「おはよう朝日です」(朝日放送)で、芸能リポーターの井上公造氏が木下優樹菜の“引退”を明言した。

 木下はタピオカ騒動での活動休止に続き、FUJIWARA藤本敏史と離婚、さらにはインスタでの“タテ読み”から「たかし」との不貞疑惑が発生した。「たかし」には複数の候補が登場したが、ネット民による過去のインスタの掘り起こしにより、その「たかし」が、サッカー日本代表の乾貴士ではないかとネットでは大騒動になった。

「もともと乾は木下のファンだとテレビ番組で公言していましたからね。そこにきてインスタでのおたがいのタテ読みのほかに、画像でも共通の持ち物が写り込んでいたり、木下の画像に足だけ写っている男性らしき足の指の形が乾のそれに似ているなどなど、数々の理由でネット上では『たかし』が乾であるとの見方になっています」(芸能記者)

 先ごろ、「女性セブン」はスペインにいる乾に直撃。乾は「友人関係で、仲のいい友達の1人」と不貞を否定したが…。

「自分にも妻子がいるのだから“事実無根”とはっきり否定すればいいのに、どうも歯切れが悪く、かえって“クロではないか”という印象を与えてしまいました。これでまた大騒ぎかと思いきや、突如、東出昌大の不貞問題が発生し、その陰に隠れ、大炎上とまではいかずに済んでいる格好です」(前出・芸能記者)

 さて井上氏の発言だが、自身のコーナーの冒頭で「(木下は)芸能界を辞めます」と断言。氏によると、関係者を通じ木下に乾との不貞疑惑について聞いたところ「本当に知り合いでしかないです」と否定。元夫・藤本も「夫婦げんかはあったけど『たかし』が登場したことはない」とやはり否定したという。

 しかし、井上氏が木下の関係者に「騒動を収束させるには一度、会見を開いたほうがいいのでは?」と聞くと「それはない。引退する方向で話は進んでいる」と答え、井上氏が「これ番組でしゃべりますよ」と言うと「しゃべってもらって結構です」と返したのだとか。それにしても、タピオカ騒動が芸能界引退危機にまで発展するとは…。

(鈴木十朗)

関連記事(外部サイト)