天才テリー伊藤対談「もえのあずき」(2)バナナ140本を45分でペロリと!?

天才テリー伊藤対談「もえのあずき」(2)バナナ140本を45分でペロリと!?

天才テリー伊藤対談「もえのあずき」(2)バナナ140本を45分でペロリと!?

テリー 現在、もえあずがブレイクしているのは、やっぱり大食いがきっかけ?

もえの そうです。つんく♂さんがMCを担当されていた「つんつべ♂」というテレビ番組があって、毎週いろんな企画にグループで出ていたんですが、アイドル同士の大食い対決をやったら圧勝しちゃいまして。

テリー その時は、どのぐらい食べたの。

もえの 私としてはあんまり食べなかったんですよ。カレーやハンバーグを13品ぐらい。

テリー みんな大食いと思われたくないから、遠慮したんじゃないの。

もえの そんなことないですよ、1秒でも長くテレビに映りたいから必死で食べていました。みんなブリッコして「パフェしか食べられない」って言ってると思っていたから、ビックリしちゃいました。

テリー 13品も食べられたら、こっちがビックリだよ。もしかして、昔からそんな感じだったんだ。

もえの 昔は「隠れ大食い」でした(笑)。中高時代はお母さんの作ってくれるお弁当、見栄を張ってすごく小さいサイズでお願いしていたので、もう全然足りなくて‥‥。時効だから言いますけれど、よく教員室に入って、冷蔵庫の先生の食べ物を勝手に食べていました(笑)。

テリー アハハハハ、それ、普通に泥棒だよ! でも、なんで教員室なの。

もえの 仲のいい先生がいて、よく教員室に遊びに行っていたんですが、そこにある冷蔵庫に芋ようかんが入っているのを知っていたんです。でも、いきなり全部なくなったらバレるから、少しずつ食べて。

テリー 明らかに減ってるんだから、どう考えてもバレてるって。そうすると、学生時代はどういう恋愛をしていたの。

もえの 恋愛はあんまりしてなかったですね。

テリー おいおい、かわいい女の子がそんなこと言って、俺が信用すると思っているの?

もえの アハハハ、例えば男の子と遊びに行く時は、おなかがすかないように家で何か食べてから遊びに行ったりしていました。もちろんガマンすることもできるんですけれど、おなかが鳴ったら恥ずかしいですから。

テリー じゃあデートでどんなものを食べていたの。

もえの 「何食べる?」って聞かれたら、「パフェ食べたい」って答えていました。男の人とは、かわいいパフェ屋さんしか一緒に行きたくなくて。

テリー さっきと同じ話じゃない。しかも、パフェなんて絶対おなかがすくじゃん。若いんだから、牛丼屋とかファミレスとかに行けばよかったのに。

もえの ものを食べるところを絶対に見られたくなかったんですよ、もう恥ずかしくて。

テリー へー、若い頃はそんな感じなのか。今やテレビで全国の人が、もえあずがガツガツ食べている姿を見ているのに、おもしろい話だね。ちなみに、今まで最高でどのぐらい食べたことがあるの?

もえの 45分でバナナ140本食べました。あとはカレー6キロとか、卵かけ御飯7キロとか‥‥。

テリー ちょっと待ってくれよ。俺ならバナナなんか食べても3本だよ。140本って何キロあるの?

もえの 皮抜きで7キロありました。

テリー すごいな、食べると体重はどうなるの?

もえの そのまま7キロ増えちゃいますね。

関連記事(外部サイト)