「にゃんこスター破局」でスーパー3助に「ブレイクの予兆」!?

「にゃんこスター破局」でスーパー3助に「ブレイクの予兆」!?

「にゃんこスター破局」でスーパー3助に「ブレイクの予兆」!?

 2月4日、一部ネットメディアで「破局報道」が流れたにゃんこスターのふたり。

「同棲していたマンションからスーパー3助が出ていった」との報道を受け、両者は翌日にYouTubeチャンネルを更新。約1分半の「にゃんこスターからのお知らせ」と題した動画で両者とも「事実です」と破局を認めた。

 2017年のキングオブコントで準優勝し一躍ブレイクを果たした当初は「別れたらコンビも解散」と断言していたアンゴラ村長。今回の動画では前言を翻し「恋愛の方は活動停止したんですけど、コンビのほうは頑張っていきたい」とスーパー3助との「コンビ継続」を宣言した。

 両者の破局について「すでに『カップルコンビ』という特性をバラエティで使い尽くした末の『公私ともに納得の破局』だと思いますよ」と指摘するのはお笑い関係者だ。続けてもらおう。

「テレビ出演自体、アンゴラ村長がピンで出るケースが目立っていただけに、破局をきっかけとしてコンビを解散する可能性も大いにある。そうなれば『スーパー3助の活動に変化が訪れる』と見る向きもあるんですよ」

 では、スーパー3助に訪れる“変化”とは。

「にゃんこスター結成以前の芸風だったシュールなピン芸人としての開花です。以前はシュールすぎる上に無名だったので、ほとんどウケていなかったのですが、いまでは十分な知名度がある。今回の破局は彼がブレイクする予兆かもしれません」(前出・お笑い関係者)

 両者の今後に注目したい。

(牧マコト)

関連記事(外部サイト)