A.B.C-Z戸塚の「番組坊欠席アクシデント」で“ファンが最も恐れた事態”とは

A.B.C-Z戸塚の「番組坊欠席アクシデント」で“ファンが最も恐れた事態”とは

A.B.C-Z戸塚の「番組坊欠席アクシデント」で“ファンが最も恐れた事態”とは

 3月16日放送の「グッとラック!」(TBS系)にジャニーズの5人組グループ「A.B.C-Z」が生出演。メンバーの戸塚祥太と連絡が取れないまま無断欠席となる事態が発生し、ファンからは心配の声も上がっていたが、同日「ジャニーズweb」で戸塚の欠席は寝坊だったことが明らかになり、安堵の声が漏れている。

「番組ではコーナー冒頭で戸塚の不在が報告され、メンバー塚田僚一は『とっつー早く!』と呼びかけていました。この日のコーナーでは戸塚の趣味である油絵を披露したり、自作のカレーを振る舞う予定でしたが、マネージャーが携帯に電話してつながらず、同じくメンバーの河合郁人が『まだずっとカレーをかき回してるんですかね』と冗談交じりにフォローする場面も見られました」(テレビウォッチャー)

 結局、番組終了までに戸塚が姿を見せることはなく、ファンからは〈連絡も付かず消息不明って事故や事件の可能性もあるんじゃないの?〉〈まさか精神的に病んで失踪したとか?〉〈脱退…なんてことはないよね…?〉など心配する声が多くネット上に寄せられていた。

 しかし、その後ジャニーズ事務所の会員制ファンサイトで戸塚がコメントを出し、〈社会人も10年以上経つ私ですが、寝坊をしてしまいました。本当に申し訳ございません。心からお詫び申し上げます〉と謝罪した。また、番組で振る舞う予定だったカレーを〈出演前日で緊張しながら作っておりましたが、完成とともに緊張がとけて寝入ってしまいました〉と寝坊の経緯を明らかにしたのだった。

「最近では、『King&Prince』の岩橋玄樹や『SexyZone』の松島聡がパニック障害を発症して活動を休止し、『SMAP』の中居正広や『関ジャニ∞』の錦戸亮やが事務所を退所する流れが続いていましたから、ファンとしては寝坊ということで一安心だったのではないでしょうか。ただ、A.B.C-Zは現在、グループで出演するレギュラーは深夜放送の『ABChanZoo』(テレビ東京)のみとなっているので、歌番組でもない昼の生放送という絶好のチャンスを逃したことで、タッキーからみっちり絞られるかもしれませんね」(芸能関係者)

 ひとまずは、無事で何よりだ。

関連記事(外部サイト)