「放送事故」の声も!ゆりやん、エグすぎダンス動画で非難殺到“責任の所在”

「放送事故」の声も!ゆりやん、エグすぎダンス動画で非難殺到“責任の所在”

「放送事故」の声も!ゆりやん、エグすぎダンス動画で非難殺到“責任の所在”

 高畑充希や石田ゆり子、GLAYのHISASHIらが星野源の「うちで踊ろう」とコラボした動画を公開している中、お笑い芸人のゆりやんレトリィバァもコラボ動画を公開した。

 公開されたのは4月7日のインスタグラム。星条旗柄の水着を来たゆりやんが曲に合わせて奇妙なダンスを踊る様子が映されている。

「ワンピースの水着は布地が少ない大胆なもの。それを着て踊るわけですから、彼女の腹や胸元がブルブルと揺れる様子がよくわかります。水着の脇から胸のさきっちょにも見えかねない茶色い部分がのぞくことも。見た人に不快感を与える可能性がある動画と言わざるをえません」(芸能ライター)

 ゆりやんのインスタで公開される分には何も問題なかったが、この動画が4月12日放送の「アッコにおまかせ!」(TBS系)で、星野源とコラボした動画のひとつとして紹介されると、たちまち批判が殺到した。「こんなの見たくなかった」「日曜のお昼時に流す映像じゃない」「放送事故じゃないのこれ」との書き込みが次々とネットやSNSに上げられている。

「インスタなら何も問題なかったんです。わざわざ彼女のインスタをフォローして覚悟の上で見ていますから。ですが、万人が見る地上波となると事情が変わってきます。ゆりやんレトリィバァの肌見せの多い動画を不快に感じる人も当然出てくる。ただ彼女に非はありません。子供たちも見ている日曜の昼間の番組で流した制作サイドがうかつだったのではないでしょうか」(前出・芸能ライター)

 せっかくのコラボ動画が裏目に出てしまったゆりやんレトリィバァ。これに懲りることなく、挑戦的な活動を続けてほしいものだ。

関連記事(外部サイト)