人気美女8人「コロナ太り」連鎖の仰天実態(3)本田翼が意外なぽっちゃり感を披露

人気美女8人「コロナ太り」連鎖の仰天実態(3)本田翼が意外なぽっちゃり感を披露

人気美女8人「コロナ太り」連鎖の仰天実態(3)本田翼が意外なぽっちゃり感を披露

 若手女優の中でも独自のタメ口キャラで人気急上昇中の本田翼(27)にも、ムチムチ化が指摘されている。民放局スタッフが言う。

「4月3日、本田は自身のYouTubeチャンネルで『3分半、私に下さい。』と題した動画をアップ。外出自粛を強く訴え、再生回数600万回以上を記録する大反響を得ました。ワイドショーでも取り上げられるなど大きな話題となりましたが、この動画を巡って噴出したのが『コロナ太り』でした」

 どちらかといえばシャープな顎のライン、モデル出身の小顔は一目瞭然のはず。ところが問題の動画では、意外なぽっちゃり感を拝めると、逆に好評を得ているという。民放局スタッフが続ける。

「明らかに頬がふっくらしているうえ、首も太くなり、ボリュームアップは一目瞭然。動画内で『お菓子とか買い込んでお家でのんびりするのもホント悪くない』と語っていましたが、急激な体型変化を見るに、それを実践しているに違いありません。ものすごく説得力がありましたね」

 さらに本田は昨年秋に「ぐるナイ」(日本テレビ系)の人気コーナー「ゴチになります」にレギュラー出演するようになって以降、

「有名レストランのオンラインお取り寄せにハマッており、外出自粛しながら高級グルメを堪能しているそうです。これなら太るのも無理はないと、周囲も納得の様子ですね」(スポーツ紙芸能担当記者)

 スレンダーもいいが、肉づきのいい本田も、オジサンたちにはタマらない。

 酒豪で知られる吉高由里子(31)は先頃、ドラマ「知らなくていいコト」(日本テレビ系)が終了し、束の間のオフへ。それがコロナ自粛のタイミングと重なったことで、いつも以上に食欲を爆発させているという。芸能関係者によれば、

「このところ、自宅での食事の画像をツイッターに頻繁にアップしているのですが、その食事内容といえば、『鳥の唐揚げとハイボール』『卵のせキーマカレー』などハイカロリーなものが多いですね。さらに『最近の運動は寝返り』『冷蔵庫の食材が最近のお話し相手』など、どう考えても太りそうな生活をつづっているんです」

 以前から彼女の「すぐ太る体質」は知られていた。

「クランクアップ翌日から暴飲暴食になるとされ、激太りと激ヤセを繰り返すことで有名です。これまで彼女は、次の仕事の予定に合わせてダイエットを開始するというパターンを繰り返してきたので、コロナ終息が見えず次のドラマ撮影が入らなければ、太りっぱなしですよ」(芸能関係者)

 晴れて新作を撮影する際には必ずスリムになって現れることだろう。さすがの女優魂である。

関連記事(外部サイト)