「超肉食系美女アナ」の奔放プライベート(3)新井恵里菜が狙うサッカー日本代表の有望株

新井恵理那アナがサッカー日本代表・田中碧狙う? TBS・江藤愛アナは隠れ肉食系か

記事まとめ

  • 新井恵理那がサッカー日本代表のドュッセルドルフ・田中碧との結婚を狙っているという
  • 日本テレビの石川みなみアナは、郡司恭子アナの"元カレ"の佐藤義朗アナとの熱愛が発覚
  • TBS江藤愛アナは隠れ肉食系らしく、田村真子アナら後輩が育ち結婚を意識しているそう

「超肉食系美女アナ」の奔放プライベート(3)新井恵里菜が狙うサッカー日本代表の有望株

「超肉食系美女アナ」の奔放プライベート(3)新井恵里菜が狙うサッカー日本代表の有望株

「超肉食系美女アナ」の奔放プライベート(3)新井恵里菜が狙うサッカー日本代表の有望株

「このところ、サッカー日本代表でドイツのドュッセルドルフに所属する田中碧(23)との結婚を本気で狙いにいっているんです」(テレビ局関係者)

 現在、9歳年下のサッカー選手に猛チャージをかけているのが、フリーで活躍する新井恵理那(32)。

 きっかけは2月1日に放送された「グッド!モーニング」(テレ朝系)でのインタビュー。ともに神奈川県川崎市立有馬中学校出身に加え、田中が公式プロフィールの好きな芸能人に新井の名を挙げていたことで“肉食系のスイッチ”が入った。

「リモートでしたが、モニター越しに顔を合わせた2人が、デレデレになる異例の展開。おまけにサッカーの話はそっちのけで『私のどんなところが好きか聞いてもいいですか』とマジ質問。田中は顔を赤らめて『どんなところがって、まあ‥‥好きで‥‥』と、しどろもどろでした」

 放送日の前日、新井アナは自身のインスタに「自分で(放送を)見るのが怖い」と書き込んでいたが、「今では新井のほうがメロメロ状態。番組スタッフに『いつでもドイツに行く準備をしておきます』と真顔で宣言したり、田中の大好物を知ると『世界一おいしい生姜焼きを作る』と意気込んでいた。誰がどう見ても結婚する気満々ですよ」(テレビ局関係者)

「サッカー選手狩り」のシュートはゴールとなるか。

 一方、同じ部内での交際が発覚したのが日本テレビの石川みなみアナ(25)だ。同局の関係者が明かす。

「昨年末、先輩の佐藤義朗アナ(36)との熱愛が報じられたのですが、局内で好ましく思っている人はほとんどいない。佐藤アナは以前、郡司恭子アナ(31)とも付き合っていたし、複数の日テレ社員と浮き名を流したプレイボーイ。郡司アナからすれば『佐藤アナの元カノ』という気まずさがあり、そのモテモテっぷりに嫉妬するスタッフも多い。そのとばっちりで石川アナへの風当たりが強くなってしまいかねない状況です」

 その点、仕事一筋で男っ気がないイメージなのが、TBSの江藤愛アナ(36)だ。しかし、彼女を知る放送作家は「実は知る人ぞ知る、隠れ肉食系なんです」と前置きして、こう続ける。

「学生時代には『100人を超える男友達の電話番号が携帯に入っている』『深夜でも招集をかければ必ずオトコが迎えに来る』と言われる激モテぶり。TBSの絶対的エースになって以降は遊ぶ暇がなかったと思いますが、このところ田村真子アナ(26)ら有望な後輩が育ち、ようやく超多忙な生活から解放されつつある。現在36歳。本人も結婚を意識していることを周囲に認めています」

 TBS開局70周年を記念する舞台のPRでハリポタコスプレを披露していたが、オトコに魔法をかける日は近いかも!?

関連記事(外部サイト)