炎上を引きずってる?足立梨花、久々SNS更新もメンタルが心配な“変貌”

炎上を引きずってる?足立梨花、久々SNS更新もメンタルが心配な“変貌”

炎上を引きずってる?足立梨花、久々SNS更新もメンタルが心配な“変貌”

 さまぁ〜ず・三村マサカズがツイッターで開始した「#お家で小さな幸せしりとり」企画が注目を集めている。これまで、自身が所属するホリプロタレントが多数参加しているという。

「三村は4月16日、ツイッターにて《ホリプロであえて広めます!お家で小さな幸せしりとり。さまぁ〜ず三村から!次は誰かな?気付いたホリプロのタレントヨロシクね!これ!ガチだからね。》とリレー企画を考案し、《私の家での小さな幸せは、白い、甘い、丸い、『落花生』です! よろしく》と落花生を食べる動画をアップ。するとその後、相方の大竹一樹が、この企画のために6年ぶりにツイッターを更新したり、他にも和田アキ子、小島瑠璃子、伊集院光など続々とホリプロタレントが参加しています」(芸能記者)

 そんな、しりとりのバトンが繋がっていく中、18日にはホリプロ所属のタレント・足立梨花も参加。しかし動画に映った彼女の姿に、ファンからは心配の声が相次いだという。

「足立はこの日、しりとりのバドンを受け取ったとして、きゅうりのぬか漬けを紹介する動画をアップしました。その際、動画の中の彼女は、以前よりも頬がほっそりした外見だったため、コメント欄にて『大丈夫? 痩せたんじゃない?』『別人かと思うくらい激やせしたような…』という意見が殺到。足立といえば先日、志村けんに関する淡白なコメントで炎上した後、自身のインスタグラムにて、“わたしがしねばよかったんだ”と読めるような隠しメッセージを添えた写真を投稿し話題になりました。それだけに今回の激やせ疑惑にも、メンタルを心配する声があがっているようです」(前出・芸能記者)

 ツイッターにて久しぶりの笑顔を見せた足立だが、ファンの心配はまだ続いているようだ。

関連記事(外部サイト)