フジ久慈暁子、「ここまで可愛い必要ある?」とベタ褒めされた「意外な番組」

フジ久慈暁子、「ここまで可愛い必要ある?」とベタ褒めされた「意外な番組」

フジ久慈暁子、「ここまで可愛い必要ある?」とベタ褒めされた「意外な番組」

 朝の情報番組〈めざましテレビ〉(フジテレビ系)がYouTubeチャンネル〈めざましテレビチャンネル〉を開設。初回の永島優美アナに続く2回目の4月28日投稿〈【素顔丸見え】オフモード全開!久慈暁子に100の質問してみたら天然回答連発!?【めざましテレビ】〉には久慈暁子アナが出演した。

 番組冒頭、「2回目は久慈暁子が登場させていただきました〜」とアイドル顔負けの可愛らしい笑顔をカメラに向ける久慈アナ。それもそのはず、久慈アナと言えば、2013年には渋谷でスカウトされて芸能界入り。〈2014年旭化成グループキャンペーンモデル〉や、〈第45回non-noモデルオーディション〉にグランプリで選ばれるなど、モデル活動の実績を十分に積んだうえで、17年にフジ入社を果たしているという美貌ぶりが伝わってくるような経歴なのである。

 現在は「めざましテレビ」のコーナーキャスターに、「めざましどようび」でメインキャスターも務めており、高島彩、加藤綾子(ともに現在はフリー)、永島美優アナと引き継がれてきた「めざましテレビ」の次代のメインMCと目されている。

 今回は、そんな久慈アナが100の質問に回答するという内容だ。〈名前の由来は?〉との質問に「朝の6時58分に生まれたので、朝日が昇っていて」と朝日を意味する〈暁〉が名前に付けられたと説明する久慈アナ。まさに朝の情報番組にふさわしい名前のようだ。

 続いて、〈めざまし〉共演陣について訊かれると以下のようなやりとりが。

Q〈三宅アナを一言で言うと?〉

久慈アナ「女の子」、

Q〈永島アナを一言で言うと?〉

久慈アナ「お母さん」、

Q〈軽部アナを一言で言うと?〉

久慈アナ「キャラクター?」

 珍回答を連発するが、〈一番尊敬する人は?〉との問いに、久慈アナは「永島(アナ)さん!」と元気に答えたのだった。

 これに視聴者からは〈久慈さんは永島さんと仲良いもんね〉と納得のコメントや〈アナウンサーがここまで可愛い必要ある??〉と久慈アナのルックスをベタ褒めするコメントもあった。

 局アナからフリーに転身して成功した例と言えば直近では田中みな実が浮かぶ。昨年12月に発売された写真集〈Sincerely Yours…〉は発行部数40万部を超える大ヒットを記録している。久慈アナにはアナウンサーとして名前を売って、その後フリーに転身…といった野望があるのか?久慈アナが艶ポーズをキメた写真集をいずれ拝んでみたいものである。

(ユーチューブライター・所ひで)

関連記事(外部サイト)