東出昌大“山籠もり生活”報道の一方で着々進む杏の仏移住ユーチューバー

東出昌大“山籠もり生活”報道の一方で着々進む杏の仏移住ユーチューバー

東出昌大“山籠もり生活”報道の一方で着々進む杏の仏移住ユーチューバー

 女優の杏が2月21日、都内で出演するビールの新CM発表会に出席。“最近ドキドキした出来事”を明かしている。

 これまでテレビ番組などでフランス移住への意欲を公言し、オンラインでフランス語のレッスンを受けていることも明かしてきた杏。

 イベントでは、「最近ドキドキを楽しんだこと」を聞かれると、「先日、フランス語の検定試験を受けに行ったんです」と明かし、「面接があったんですけど、普段、人前に出て話したりする機会が多いから、そんなにドキドキはしないんですけど、やっぱりそれに合格とかがつくとすごく緊張する。でも今まで勉強してきたことでコミュニケーションが取れたっていうのは、すごく楽しめたし嬉しかったですね」と語った。

 フランス移住に向け着実に準備を進めているようだが、最近の杏はYouTuberとしても活躍が目覚ましい。

「昨年11月に公式チャンネル『杏/anne TOKYO』を開設し、現在、登録者数53万人。特に料理モノの反響が大きいようで、昨年12月にアップした『我が家のクリスマス料理を紹介します!』は再生回数524万回、今年1月にアップした『我が家のお正月料理をご紹介します!』は438万回再生です。フランス移住後は日本と行き来して仕事をすると言われていますが、向こうでの生活をYouTubeで報告すれば、さらに視聴者は増えると思われます」(芸能ライター)

 一方、元夫の東出昌大については24日の「NEWSポストセブン」で、所属事務所との契約解除後、なけなしの金で購入した中古車を運転し頻繁に山籠もり。狩猟生活を送っていると伝えられている。2人の“差”はどこまで開くのか。

(鈴木十朗)

関連記事(外部サイト)