浜辺美波、湯船に浸かって“前髪チョンマゲ”お風呂シーンにファン悶絶!

浜辺美波が「ドクターホワイト」第7話で入浴シーンを披露 「かわいすぎ」と悶絶

記事まとめ

  • 浜辺美波が「ドクターホワイト」第7話で、お風呂に入るシーンを披露した
  • 浜辺は、岡崎紗絵と前髪をチョンマゲのように結んで湯船に
  • ネット上には「2人とも前髪かわいい」などキュンキュンコメントが多数寄せられた

浜辺美波、湯船に浸かって“前髪チョンマゲ”お風呂シーンにファン悶絶!

浜辺美波、湯船に浸かって“前髪チョンマゲ”お風呂シーンにファン悶絶!

浜辺美波、湯船に浸かって“前髪チョンマゲ”お風呂シーンにファン悶絶!

 女優・浜辺美波が主演を務める月10ドラマ「ドクターホワイト」(フジテレビ系)の第7話が2月28日に放送され、浜辺のお風呂シーンに「カワイイ!」の声が殺到している。

 この作品は、数多くのヒットドラマの原作を手掛ける樹林伸氏の小説を、浜辺美波主演でドラマ化。記憶喪失で正体不明の女性・雪村白夜(浜辺)が患者の命を救う医療ミステリーだ。第7話では浜辺演じる白夜が疲れや食欲不振、注意力の低下、さらに心臓のあたりの痛みを訴えるも、それが同居人でもある狩岡将貴(柄本佑)への恋心だということが明らかになり、恋の四角関係からラブコメ的展開に。

 そんな中、家の給湯器の調子がおかしくなり、共同浴場で湯船に浸かるシーンが登場する。

「白夜と、将貴の妹・晴汝(岡崎紗絵)が前髪をチョンマゲのように結んで湯船に浸かるシーンに、ネット上には『恋するお・と・め』『2人とも前髪かわいい』『このシーンかわいすぎて思わず“かわいい”ってしゃべってた』などキュンキュンコメントが多数書き込まれたのです。さらに、白夜が『おっちょこちょい』を『おっちょこちょいちょい』と言い間違える場面にも『ビャクやんカワイイ』『許されるのは浜辺美波ちゃんだから』などの声が。昨年放送された菅野美穂とのW主演のドラマ『うちの娘は、彼氏ができない!!』(日本テレビ系)では、二次元まみれのオタクキャラ。続く本作では、恋愛下手なヒロインを演じている浜辺ですが、昨年男女ポップデュオ『まるとりゅうが』のRyugaとの“熱愛”が週刊誌に報じられました。所属事務所は交際を否定していましたが、『漫画原作の女王』の異名を取る浜辺の、肉食系女子の役もそろそろ見てみたいところです」(週刊誌記者)

 2023年前期のNHK朝ドラ「らんまん」では、主人公の妻役を演じることが決定している浜辺。肉食系女子の役どころは、早くても朝ドラ以降になるか?

(窪田史朗)

関連記事(外部サイト)