ワッキーへのエール!?有吉弘行が“おかっぱ”カツラ姿披露に飛び交う憶測

ワッキーへのエール!?有吉弘行が“おかっぱ”カツラ姿披露に飛び交う憶測

ワッキーへのエール!?有吉弘行が“おかっぱ”カツラ姿披露に飛び交う憶測

 お笑いタレントの有吉弘行が6月7日、自身のインスタグラムを更新した。

 有吉は「髪切りました」と綴り、“おかっぱ頭”のカツラを被ったカットを披露している。

「有吉はその日に放送されたラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)にカツラを被って出演し、『変装。これにマスクすると絶対に気付かれない』と話し、アシスタントのアルコ&ピース・平子祐希から『ラジオでカツラつけてお届けする必要ないでしょう』とツッコまれていましたね。リスナーから『写真が見たい!』という要望に応え、番組終了後にインスタグラムにアップしたようです」(エンタメ誌記者)

 これにはファンも大喜び。ネット上では「お、思った以上に似合ってる! かわいい」「アンガールズの山根さんですか?」「アンガールズと言うより、ふかわりょうじゃねw」「こ、このカツラの意味は? でも似合ってる」「どうせならカツラじゃなくて本当に切っちゃえばいいのに」など、大きな反響を呼んでいる。

「ファンからは他にも『香港俳優のサモ・ハン・キンポーに似てる』、『これカツラを被ったダウンタウン・浜田やんw』など、様々な人に似ているとの声が上がりましたが、実際は7日に中咽頭がん治療のため休養することを発表したお笑いコンビ・ペナルティのワッキーの髪型を真似してのエールなのではと言われていますね。事実だとすれば、あえて口にしないというのも有吉らしいと言えます。今ごろ、ワッキーもこの写真を見て大笑いしてるんじゃないでしょうか」(芸能記者)

 ワッキーは8日から約2カ月間、入院することを明かしている。ウイットに富んだジョークが大好きな有吉のこと、もしかしたら、お見舞いにもこの髪型で訪れ、ワッキーを驚かせるかもしれない!?

(ケン高田)

関連記事(外部サイト)