島崎遥香が赤裸々に明かすも微妙な反応が出た「現在の体重」

島崎遥香が赤裸々に明かすも微妙な反応が出た「現在の体重」

島崎遥香が赤裸々に明かすも微妙な反応が出た「現在の体重」

 元AKB48で女優の島崎遥香が6月17日、自身のYou Tube公式チャンネル「ぱるるーむ」を更新。AKB48のオーデション当時や、現在の体重を明かした。

 今回の動画では島崎が試してきたダイエット方法を紹介。その際、自身の体重を明かし、「16〜17歳の頃、1回太ったんですよ。身長が158とか159とかで、その時が46とかになったのかな。自分の中では太ってて」と赤裸々告白。そこから炭水化物を獲らないダイエットを決行し、2009年の9期生オーデションに合格した時は38キロしかなかったという。

 島崎の仰天エピソードを聞いたファンからは「すごい努力だな。そこまでしないとオーデションて合格しないのか?」「え、46でも普通に痩せてる方だよね。すごいなー」「ぱるるは女の子の鏡だな。美意識高すぎだわ」など、感嘆の声が上がっている。

「現在、島崎はYouTubeを始めたことで『なんかちょっとまずいな。綺麗でいたいな』と思ったそうで、現在は43.8キロの体重であることを明かしました。しかし、一部のファンからは、過度なダイエットや、そもそも痩せる必要性を感じない体重に、否定的な声が上がっているんです」(ネットウォッチャー)

 その声は、「女性からしたら嫌味なレベルだよね。なんでも痩せればいいみたいな空気を流さないで欲しい」「影響力のあるタレントが、42キロがベストとか簡単に言うかな。真似するバカが出てくる」「個人的にはぱるるの身長なら50キロ台前半でもいいと思う。ただのガリガリだから魅力がないんだよな」など、手厳しい指摘だ。

 男性としても、多少肉付きの良いぱるるの方がソソられるというのが本音なのだろう。

(ケン高田)

関連記事(外部サイト)