初耳すぎてファン困惑!元欅坂46・鈴本美愉、「衝撃の恋愛事情」をほろ酔い白状

初耳すぎてファン困惑!元欅坂46・鈴本美愉、「衝撃の恋愛事情」をほろ酔い白状

初耳すぎてファン困惑!元欅坂46・鈴本美愉、「衝撃の恋愛事情」をほろ酔い白状

 さすがにぶっちゃけ過ぎた!?

 今年1月に欅坂46を卒業した鈴本美愉が7月3日、同じく元欅坂の志田愛佳とともにYouTubeチャンネル「鈴本愛佳のぶちゃらけ」を開設。同日にアップされた初投稿動画で最近の恋愛事情を明かして、ファンに衝撃を与えている。同動画は2人がお酒を交えながら、ぶっちゃけトークを展開していく内容となっており、2人は早々にテキーラで乾杯。

 すると早々に鈴本は、「でも、ちょっと会ったのよ…最近。普通だったー」と切り出しており、最初は何を話しているのかわからないような内容ではあったが、2人の会話から推測すると鈴本は少し前に好きだった人に会ったものの、好きな気持ちはもうなくなっていた、というツッコミどころ満載の恋愛事情を披露。何でも、おたがいが好き同士だったため、別れた当初は離れるのが辛く、鈴本も泣いていたというが、次に進まないといけないという気持ちが先行して、1週間後には気持ちを完全に切り替え、未練はなくなっていたとのこと。

しかし、その別れるきっかけについては「『オレは結婚したいから』って言われて…。(私は)付き合いたかった。結婚はまだしたくなかった」と、相手は結婚を望んでいたものの、鈴本はもう少しゆっくり愛を育んでいきたかったというすれ違いがあったことを説明している。

 ただ、ファンからすればすべてが初耳尽くしの情報とあって、そこまでの関係の男性が鈴本にいたという事実にファンは衝撃を受け、「卒業したの1月だよね。もう彼氏いたんかい!」「もうアイドルじゃないし、恋愛も解禁なんだろうけど、応援してた側からすれば気持ちは複雑だな」「すずもんもまなかもいずれは結婚するんだろうな」など、ため息交じりの声がネット上で多数見受けられている。

「もともと、動画をアップする前日に志田は『ドン引きしないで観ていただきたいです』と、かなり派手にぶっちゃけていることを予告はしていたものの、ファンも、まさかここまでの内容とは想像もできなかったでしょう。それに一方の志田も、達観した鈴本の恋愛観を受け、『恋愛経験、絶対私よりしてないのにさ、なんでそんな考えに至るの』と話していたり、『相手が好きってわかってから自分も好きになるっていうタイプだったけど、無理だったの、今回は』とも話していましたから、恋愛経験豊富かつ恋愛中であることが明らかになっています。ただ、動画の評価を見ると、低評価の数が高評価の数の3倍以上上回る結果となってしまっていますし、1本目の動画にしてはやはりパンチが強すぎましたね。AKB48のOGでも篠田麻里子や秋元才加といった有名メンバーがグループ卒業後に彼氏ができたことを公にしていますが、無反応気味だったりとファンの反応はそっけないものでした。やはりそのメンバーを応援していた立場からすれば、素直に受け止めるにはそれなりの時間を要するということでしょう」(アイドル誌ライター)

 とはいえ、グループを卒業している以上、恋愛は解禁されているだけに、ファンもゆっくりと現実を受け止めていく必要があるだろう。

(石田安竹)

関連記事(外部サイト)