本気も本気だった?しずちゃんが狙っていたナイナイ岡村との“爆笑結婚”

本気も本気だった?しずちゃんが狙っていたナイナイ岡村との“爆笑結婚”

本気も本気だった?しずちゃんが狙っていたナイナイ岡村との“爆笑結婚”

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」山里亮太が7月18日放送の「おかべろ」(関西テレビ)にゲスト出演。以前、相方の山崎静代がMCの「ナインティナイン」岡村隆史を狙っていたことを明かした。

 岡村は、自分と山里との関係について「コンビあるあるかもわからんけど、相方(矢部浩之)と山ちゃんの方が仕事が密やから、相方のもんみたいな…。オレはどっちかというと“しずちゃん派”やから」と話した。

 それを受け山里は「岡村さんが気づいてるかわからないですけど」と笑い、「おしず(山崎)、ちょっと岡村さんを狙ってたんですよ」と暴露。山里が昨年6月、女優・蒼井優と結婚したことで、山崎にも結婚熱が高まったそうで、「山ちゃんと女優さんという姿のインパクトを自分も超えなくちゃいけないと思った時に、『結婚会見でここに岡村さんを乗せたい』って言ってました」と、右肩に人を乗せるジェスチャーをして明かした。

 山里が蒼井と知り合ったきっかけは、映画「フラガール」で蒼井と共演した山崎の紹介。岡村は山崎と同じ大阪の高校出身という関係にもかかわらず蒼井を紹介されなかったことで、「後輩やねん、しずちゃんて。茨木西高の。だから何でなん?って」と首をかしげた。すると出演するNON STYLE石田が、「山ちゃんじゃなくて、岡村さんに(蒼井を)紹介せえへんねんということですよね?」と確認。「めちゃめちゃ今、かっこ悪いですね」と突っ込むと、岡村は憮然とした表情をしてみせた。

 どこまで本気だったかは不明だが、しずちゃんと岡村、なかなかお似合いかもしれない。

(鈴木十郎)

関連記事(外部サイト)