テレ東時代の経験でウハウハ!?鷲見玲奈、一大収入源が期待される「アプリ」とは

テレ東時代の経験でウハウハ!?鷲見玲奈、一大収入源が期待される「アプリ」とは

テレ東時代の経験でウハウハ!?鷲見玲奈、一大収入源が期待される「アプリ」とは

 今春、テレビ東京を退社し、フリーアナウンサーとなった鷲見玲奈。

 新井恵理那や神田愛花、川田裕美らを擁し「最強の女子アナ軍団」と呼ばれる事務所・セントフォースに加入した鷲見だが、不運にも当初は世の中が「コロナ第一波」のタイミング。晴れて独立したもののテレビ各局が番組収録を中止していたため、仕事のない日々を送っていた。

 ただ、出鼻をくじかれた彼女も緊急事態宣言が解除されて以降は仕事のオファーが急増中。

 5月20日放送の日本テレビ系「今夜くらべてみました」を皮切りに、「プレバト!!」(TBS系)など次々と各局のバラエティ番組に出演。7月20日発売の「ビッグコミックスピリッツ」ではノースリーブ姿でグラビアに登場し表紙も飾った。

 さらなる活躍が期待される鷲見について「秋からはレギュラー番組も獲得する模様です」と語るのはテレビ関係者だ。

「バラエティなどで行われるタイツ衣料を使った“相撲”についても本人は『やってみたい』と語るように体を張った仕事にも意欲的。制作側としては非常に“使い勝手がよい”存在で、タレントとして引っ張りだこの状況が続くと思います」

 また同関係者は「彼女の特技を活かした『競馬予想配信』も新たな収入源になっていそうです」と語る。

「テレ東時代に『ウイニング競馬』を担当していたこともあり競馬好きで知られている鷲見ですが、今年の宝塚記念で万馬券を当てるなど最近の予想は絶好調。彼女は所属事務所が配信しているトークアプリ『cent.FORCE Talk』(※ダウンロード無料・購読有料)に買った馬券の内容を記しているため、彼女の予想を読みたい競馬ファンが続々と課金しているんです。事務所との配分は不明ですがかなりの金額となりそうですよ」(前出・テレビ関係者)

 まさに前途洋々。

(山倉卓)

関連記事(外部サイト)