アレクサンダー「ウーバー」バイト報告で「嫌味なヤツ」不評声が続々!

アレクサンダー「ウーバー」バイト報告で「嫌味なヤツ」不評声が続々!

アレクサンダー「ウーバー」バイト報告で「嫌味なヤツ」不評声が続々!

 タレントのアレクサンダーが8月16日、自身のインスタグラムとブログを更新。ウーバーイーツでアルバイトしていることを明かした。

 アレクサンダーは〈最近去年の悪さがばれてのんちゃんにお小遣いもらえないからね〉と、妻の川崎希から小遣いをもらえないことを明かし、〈ウーバーイーツでちょくちょくバイトしてんだな 楽しいぜ〉と、ウーバーリュックで配達する姿を披露した。

 また、妻の川崎も同日、自身のブログを更新。〈なんとアレクが、、、バイト始めたの〜。注文を受けたらUBER EATSリュックを持って出発 はじめの方は私まですごい緊張してたな笑〉と綴り、〈この日は家を出てから20分くらいで配達完了して500円ちょっと稼いで来てたよ〉とアレクの奮闘ぶりを報告した。

 ファンからは〈お、ウーバーでバイト始めたんですね。熱中症に気をつけて!〉〈頑張ってますね。1日どのくらい稼げるんですか?〉〈アレクのウーバー愛を感じますw なるほど、ジムで自転車漕ぐ感覚なんですね〉など、エールが送られた。

 しかし一方で、妻の川崎が投稿したアレクの配達用の自転車の後ろには、高級車のベンツ・ゲレンデヴァーゲンや、ポルシェ・カイエンが並んで写っており、「なぜアルバイト?」と疑問の声や、〈超金持ちなのになんでウーバーでバイトする必要があるの? ブログのネタ作りだとしてら、本気でやってる人に失礼〉〈なんだか嫌味なやつだな。ウーバーで必死に頑張ってるやつをバカにしてると思う〉といった批判も噴出している。

 妻の川崎は実業家として成功しており、一時は“ヒモ”呼ばわりされていたアレクサンダーだが、今やAmebaの芸能人ブログでは堂々の6位にランキングしており、報酬だけでも数千万は稼いでいるという。猛暑の中、ウーバーイーツの配達で必死に汗を流している人にとっても、単なるお気楽アルバイトにしか見えないのでは。

(ケン高田)

関連記事(外部サイト)