注文殺到!バナナマン設楽の運気も“向上させた”「宇宙パワーシール」の謎

注文殺到!バナナマン設楽の運気も“向上させた”「宇宙パワーシール」の謎

注文殺到!バナナマン設楽の運気も“向上させた”「宇宙パワーシール」の謎

 8月30日深夜放送の「乃木坂工事中」(テレビ東京系)で、MCのバナナマン設楽統が「宇宙パワーシール」 の効果を語り、翌日、注文殺到で通販サイトが休止する事態が発生した。

 この日の番組では、「教えて先輩!今さら聞けない乃木坂46のルール」ということで、 3.4期生メンバーが先輩たちに、今まで聞けなかったグループ内の伝統などを教えてもらう内容だった。

 3期生の阪口珠美がバナナマンに聞いたのが、このシールのことだった。

「私も大忙しのバナナマンさんのように人気者になりたい」という阪口は「前に設楽さんがおっしゃってた運気アップのシールがずっと頭に残ってて、それを詳しくお聞きしたい」と質問。

設楽によると、東京・四谷の宇宙村で売っている「宇宙パワーシール」で、陰と陽の2枚があり、これを貼ると運気が宇宙パワーでみなぎってくるという代物。「オレが携帯に貼ったら、 そこから仕事がすごい来るようになった」という。

 それを受け、齋藤飛鳥も「私めっちゃ持ってます」と発言。成人式の時に着付けしてくれたおばさんがそのシールのことを話していて、大きい封筒にたくさん入れてもってきてくれたとか。「私も陰と陽二つとも貼ったら、最近ドラマ出たり…」と、“パワー”を実感したそうだ。

 設楽は「オレもそうやってずっと言ってたわけ。『ノンストップ!』(フジテレビ系)が決まったとか、レギュラーが増えたとか。でも、オレはここだけの話、全然信じてない…」とスタジオを笑わせたが、 売れっ子の設楽と、乃木坂でもトップクラスの人気を誇る齋藤が明かした事実だけに説得力は絶大。

「翌日、宇宙村の通販サイトを見てみると、『テレビ放送の影響で、注文が殺到したようで、新規注文をお受けできません』と一時休店中のお知らせが。改めて乃木坂人気のすごさを思い知らされました」(芸能ライター)

 まるでどこかの知事とうがい薬のよう…!?

関連記事(外部サイト)