中村アン、抜群スタイル維持にひと役買っている“ハイボール効果”とは!?

中村アン、抜群スタイル維持にひと役買っている“ハイボール効果”とは!?

中村アン、抜群スタイル維持にひと役買っている“ハイボール効果”とは!?

 ストイックなトレーニングと食生活で、美しい体型を維持していることから女性の支持も高いモデルで女優の中村アンが、8月31日に都内で行われた「『麒麟特製レモンサワー』金賞受賞・シリーズ1億本突破記念イベント」に出席した。

「中村は『麒麟特製レモンサワー』のCMにも出演しており、今年の4月にはこの商品の発売に先立ちCM発表会も行われ、そちらにも中村は登場。そこで『レモンの味がすっきりしていますし、ほどよい炭酸とさわやかな感じがおいしかったです』と食レポならぬ見事な“酒レポ”を披露して記者陣をうならせていました」(芸能ライター)

 中村は2016年に行われた、ネット通販を生活に取り入れることを推進する「R fan!」のPRイベントに参加。通販で購入している品物を公開。その中には美容グッズに混じりウイスキーのボトルも入っており、当時は家でハイボールを飲んでいたことを明かし、「外で酔うと元気な人になってしまうので。元気のない人ともハグしてしまう」と告白していた。

 ほかにも、2018年に取材を受けたファッション誌「VOGUE JAPAN」の公式サイトのインタビューでは食事制限について、「お酒も好きですが、ふだんはウイスキーかハイボールを選んで糖質を摂らないように気をつけています。ただ、シャンパンが好きなので、時折飲みたくなっちゃうんです。ウェルカムの1杯だけにしたいけど、ついつい飲んでしまったり」とコメント。やはりお酒はかなり好きなようだ。

「中村は、2018年に出演した番組『情熱大陸』(TBS系)でも、焼き鳥とハイボールを楽しむ姿を披露しています。ハイボールは糖質が低く、アルコール類の中でも太りにくいと言われています」(前出・芸能ライター)

 酒も飲みながらもあの美貌とプロポーション。“ハイボール効果”、恐るべし?

(窪田史朗)

関連記事(外部サイト)