ゆきぽよ、今度は「菅さん大好き」発言に「ハチャメチャだ」とアキレ声続出!

ゆきぽよ、今度は「菅さん大好き」発言に「ハチャメチャだ」とアキレ声続出!

ゆきぽよ、今度は「菅さん大好き」発言に「ハチャメチャだ」とアキレ声続出!

 ゆきぽよこと、モデルの木村有希の発言に、またもやツッコミが上がりまくっている。

 ゆきぽよは9月6日、「サンデー・ジャポン」(TBS系)に生出演。ポスト安倍総理として有力視されている菅義偉官房長官について、小学生の時に地元の駅で街頭演説をしていた菅氏が「握手をしてくれた」といい、「それから菅さんがすっごい大好き」と語った。

 さらに、「菅さんって安倍さんと二人三脚でやってきたじゃないですか。だからこのまま菅さんが総理になったら、コロナ対策とか東京オリンピックとかもスムーズに進めていってくれるんじゃないかなって思って」と、安倍路線の継承を謳う菅氏推しであることを強調。これにネット上では同調の意見も出たが、一方で上がったのがツッコミの声だ。

「ゆきぽよといえば、つい先ごろ、同じ『サンジャポ』の席で、コロナ感染拡大の中、表に出てメッセージを送らない安倍総理について『安倍さんの年収をちょっと調べてみたんですよ。そしたら年収4000万円もらってて。よくよく考えたら、その4000万円に見合う働きをしてないなと思って』などと切り捨てる発言をしていますからね。《おいおい今度は安倍路線の擁護かよ》《相変わらずハチャメチャだな》などいう指摘が出て当然の話です」(ネットウオッチャー)

 さらにさかのぼって春先の同番組では、安倍首相が自宅でくつろいでいる様子をインスタに投稿し批判が殺到した件について、「安倍さんなりに国民に寄り添おうとしてかわいい。ほっこりしたんですよ」と、擁護しているゆきぽよ。

 その時の直感で発言する奔放キャラが持ち味ゆきぽよ。「是々非々」という言葉もあるが、コト政治絡みの発言は視聴者にそこまで関心を持たれていないというのが、実際のところかもしれない。

関連記事(外部サイト)