“あの半沢女優の後釜に”反響も!長谷川京子、「夜のママ」動画に称賛の声続々

“あの半沢女優の後釜に”反響も!長谷川京子、「夜のママ」動画に称賛の声続々

“あの半沢女優の後釜に”反響も!長谷川京子、「夜のママ」動画に称賛の声続々

 女優、モデルの長谷川京子がみずからのYouTubeチャンネル〈Kyoko Hasegawa 長谷川京子〉で、9月6日に〈【ほろ酔い】京子ママが皆さんからの質問に答えます!〉を投稿。スナックの艶やかなママ姿を見せたところ定期的に投稿を切望するコメントが相次いだ。

 この回は、恵比寿にあるという居酒屋で撮影されており、長谷川が調理場側に立ち、マネージャーやスタイリストといった仲間たちとカウンターを挟んでクロストークしていこうという内容だった。

〈10代、20代、30代にやっておいた方がいいこと〉に話が及ぶと、現在42歳の長谷川は、「私は20代記憶ないよ。ピンクレディーみたいだったの、忙しさが…。20代の頃は2、3時間しか寝てない」と超絶の忙しさだったことを明かし、29歳でようやく半年間休みをもらってニューヨークに旅行したのだが、心身ともにあまりに疲れていたため「ニューヨークに引きこもっていたの」と苦笑交じりに語った。

 他にも、母親から「あなたはダイヤモンド(の原石)」と、言われ育ったことから自己肯定感を高めて生きて来ることができたと長谷川が語るなど、子育て世代にも興味深い内容となっており、視聴者からは、〈スナック京子、定期的にお願いします!〉〈こんなママがいるお店通いたい〉といった賛辞のコメントが相次いだ。

 また、〈京子ママが作る唐揚げをハイボールで流してぇぇ!!〉といったコメントも見受けられ、テレビドラマ「半沢直樹」(TBS系)に出演中の井川遥が起用されている「ハイボールのCM」を彷彿とさせる内容となったようだ。

「スナック京子」は男女の視聴者から喜ばれる好評投稿となったようで、京子ママの再登場にぜひ期待を寄せたい。

(ユーチューブライター・所ひで)

関連記事(外部サイト)