テレ朝に危機感!?弘中綾香アナが田中みな実に「裏で相談している内容」とは?

テレ朝に危機感!?弘中綾香アナが田中みな実に「裏で相談している内容」とは?

テレ朝に危機感!?弘中綾香アナが田中みな実に「裏で相談している内容」とは?

 9月9日、テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」にて、バラエティ番組「太田伯山」(テレビ朝日系)の未公開トークがアップされた。動画では爆笑問題・太田光が、テレ朝・弘中綾香アナを絶賛しているという。

「番組で太田は、過去にゲストとして参加したテレ朝入社式にて、司会を務めていた弘中アナについて回顧。太田によると当時、彼女はまだ入社2年目にもかかわらず、ボケやイジられた際のさばき方が秀逸だったため、感心したそうです。また太田はこれまで、新人アナと共演した場合は、必ず『調子に乗ってんじゃねぇぞ!』とキツく絡み、何人も泣かせてきたのだとか。その中で、弘中アナ以外で動じなかったのは今や売れっ子の加藤綾子と高島彩ぐらいだそうです」(テレビ誌記者)

 そんな共演者からも絶賛されている弘中アナといえば、昨今、局アナとしてテレビ番組に出演するだけでなく、雑誌のグラビアやコラム、ラジオMCなど多岐にわたって活躍している。そのため、フリー転身の噂が絶えないが、最近になって、ある先輩アナに相談しているという。

「9月7日発売の『週刊現代』によると最近、バラエティ番組『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)で共演する田中みな実に、フリー転身について相談しているそう。弘中アナは現在、多数の番組に引っ張りだこにもかかわらず、給料は局員と同等。しかも今後は、テレ朝の広告収入の減少でさらに減る可能性もあり、危機感を抱いているのだとか。そのため、フリーになって大成功した田中の意見を参考にしたいのでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 昨年末、ORICON NEWSが行った「好きなアナウンサーランキング」では、第1位にも輝いた弘中アナ。もしもフリー転身となれば、各局からオファーが殺到しそうだ。

関連記事(外部サイト)