TBS野村彩也子アナ“勢力急拡大”で「あの美人アナ」の独立が急加速!?

TBS野村彩也子アナ“勢力急拡大”で「あの美人アナ」の独立が急加速!?

TBS野村彩也子アナ“勢力急拡大”で「あの美人アナ」の独立が急加速!?

 今春、TBSに入社した“超大物新人”野村彩也子アナに大きな注目が集まっている。

 狂言師・野村萬斎の長女として知られる彼女は、9月26日の「お笑いの日」にダウンタウンとの共演で地上波デビュー。

 その後は「あさチャン!」「ひるおび!」「ゴゴスマ -GO GO!Smile!-」の曜日レギュラーに抜擢されるなど猛スピードで出番を増やしている。

 そんな野村アナについて「能力と見た目をハイレベルで兼ね備えた逸材。TBS内部でも『10年に一人の大物新人』と呼ばれるほど絶大な期待を集めているんですよ」と語るのは、テレビ関係者だ。続けてもらおう。

「『萬斎の娘』として鳴り物入りで入社したにもかかわらず、お高く止まっていないのも高評価。10月4日の『アッコにおまかせ!』では激辛シュークリームを食べさせられていましたが、自然なリアクションで視聴者の評判も上々でした」

 野村アナは今後、さらに出演機会が増えそうだ。

「現在は江藤愛アナが担当している『CDTV ライブ! ライブ!』のMCをはじめ多くの番組で彼女を抜擢する案が出ている。あまりに野村アナが引っ張りだこのため『あの美人アナ』のフリー転身の動きが急加速してしまうのではの声も出ているんですよ」(前出・テレビ関係者)

 野村アナのブレイクによってフリー転身が急加速する美人アナとは─。

「古谷有美アナです。彼女は現在産休中で年明けの復帰を予定しているのですが、その頃にはかつての古谷アナのポジションに野村アナが収まっている可能性が高い。もともと独立願望の強い古谷アナとしても『潮時』とみて退社に傾くのではと見られているんです」(前出・テレビ関係者)

 野村アナの快進撃から目が離せない。

(山倉卓)

関連記事(外部サイト)