芦田愛菜、「お腹しゅいたの〜?」赤ちゃん言葉に「破壊力ヤバイ!」の声

芦田愛菜、「お腹しゅいたの〜?」赤ちゃん言葉に「破壊力ヤバイ!」の声

芦田愛菜、「お腹しゅいたの〜?」赤ちゃん言葉に「破壊力ヤバイ!」の声

「星に願いをかけたいことは?」との問いに「猫と話がしたい」と答えたのは、女優・芦田愛菜だ。自身が主演を務めた映画「星の子」(10月9日より公開)の完成報告イベントに出演した際でのことで、タイトルにちなんだ司会者の質問に、はにかむ姿を見せた芦田。最近飼い始めた「こはる」と名付けた愛猫が可愛くて仕方がないようで、そんな愛猫との意外な生活ぶりについて明かされる動画があった。

 テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】」で、10月24日に〈【芦田愛菜 猫を飼う】博士ちゃん 未公開トーク!〉とした投稿回がそれで、バラエティ番組「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」(テレビ朝日系)の未公開シーンの模様が映し出された。

 愛猫のどんなところが可愛いかとサンドウィッチマンから問われた芦田は、帰宅すると足元にすり寄ってきたり、名前を呼ぶと「ミャミャ」と返事をしたりと答えた。しかし、寄ってくるので頭を撫でてやると「今は違う!」と手で払いのけられるといった猫特有のツンデレな部分もあると語り、スタジオの笑いを誘った。

 また、「『でちゅねー』とか言うの?」と富澤たけしに聞かれると、「言いますね。『お腹しゅいたの〜?』とか」と恥じらう姿も見せ、視聴者からは「おなかしゅいたの〜?破壊力やばいな!」と芦田の赤ちゃん言葉に絶賛のコメントがあった。また、「おっちゃんはただひたすら愛菜ちゃんに幸せになってほしいと思うわ」とお父さん世代の応援コメントも殺到。

 高校生になった芦田。好きな男性に対しては自ら猫のごとくツンデレな姿を見せるのだろうか? 想像すると微笑ましくもあり、寂しくもあるから不思議だ…。(ユーチューブライター・所ひで)

関連記事(外部サイト)