下ネタ連発の江頭2:50が「年上マナー講師」に「大好き!」公開告白すると…

下ネタ連発の江頭2:50が「年上マナー講師」に「大好き!」公開告白すると…

下ネタ連発の江頭2:50が「年上マナー講師」に「大好き!」公開告白すると…

 あの江頭2:50が年上女性に「公開告白」!? そんな興味深い内容が披露されたのは、江頭のYouTubeチャンネル〈エガちゃんねる EGA-CHANNEL」〉でのことだ。

 出演したのは、銀行や病院などで年間300回以上の研修をこなす「鬼のマナー講師」と評判の平林都氏。

 平林氏は昨年12月17日付け投稿回でも登場し、フランス料理の食事マナーを厳しく指導。しかし「マナーを覚えると夜の嬢にモテるのか」といった不純な江頭とは全くかみ合わず。一方で、それが絶妙な会話の「間」を生み出したようで、295万回超の高視聴回数を叩き出している。

 そして、今回。懐石料理を前に、平林氏登場の第2弾は5月9日に投稿された。

 食事中、平気で下ネタを口にする江頭。すると平林氏は、江頭の会話がこの場にそぐわないと「本音と建前論」を持ち出した。

 実は苦手食材が提供されていたのだが、平林氏はえずきながらも堪えて口にしていたのだそうで、「建前でいただかなきゃいけない。(中略)美味しく見せたんだけど、本音は苦手なの。それが本音と建前なんですよ。ここは建前の会話をしてほしいんですよ」。

 すると神妙な面持ちで耳を傾けていた江頭が「やっべ…めちゃくちゃ感動したね」と口にする。えずきながらもカメラ前で指導する平林氏のプロ根性に「オレ、先生のこと大好き!」と突然の告白。

 しかしながら、平林の厳しい指導はさらに激しさを増し、堪え切れない江頭が「うるせ~な~、クソババア!」とのたまって、スタッフを爆笑に包んだのだった。

「爆笑から涙腺崩壊」といった称賛のコメントが相次いでおり、江頭に負けず劣らず、平林氏の笑いを誘う会話センスも見ものなのである。

(所ひで/ユーチューブライター)

関連記事(外部サイト)