「正直しんどい」霜降りせいやがシャレにならない“闇”発言を連発!?

「正直しんどい」霜降りせいやがシャレにならない“闇”発言を連発!?

「正直しんどい」霜降りせいやがシャレにならない“闇”発言を連発!?

 11月22日、バラエティ番組「爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!」(テレビ朝日系)が放送された。同番組にて、霜降り明星・せいやが“心の闇”を明かし、ファンから心配の声があがっているという。

「番組では、ゲストのお笑いコンビ・ニューヨークが、芸能界で売れたら周囲の環境も変わり、孤独になると主張しました。すると、それを聞いたせいやは深刻な表情で『正直しんどいよ、毎日…』と同調。彼によると、毎日現場と家の往復が続くだけの生活に病んできており、楽屋では誰とも喋らず、ずっと下を向いてうなだれているとのこと。そして、寂しさから共演者の爆笑問題・太田光に同居を願い出たそうなのですが断られたことで、『俺、このままだったら壊れる!』と声を荒らげました。これには視聴者から『せいや大丈夫か?』『一時期休養したナイナイの岡村さんを思い出した』と心配する声があがっったんです」(テレビ誌記者)

 加えてせいやは、「粗品は優秀だし1人でもやっていける。でも俺は何やっても叩かれるんですよ、ネットで…」と嘆き、番組内でその詳細は語られなかったものの、最近はネットでの炎上に悩んでいたという。

「霜降り明星は最近、自身のYouTubeチャンネルで、人気FPSゲーム『エーペックスレジェンズ』のプレイ動画をアップしました。しかしせいやは、ゲームが下手にもかかわらず粗品のミスに対し激怒するなど、身勝手な言動が目立ったことで、ネットでは『せいやさんのこと嫌いになりました』『ファンやめます』という意見が殺到することとなったのです。この件についてせいやは、14日放送のラジオ番組『霜降り明星のだましうち!』(朝日放送ラジオ)にて、『本気でキレるわけないやん!』と釈明。芸人が仲良くゲームをプレイしても面白くならないため、ボケとして喧嘩ノリを仕掛けただけなのだそう。しかしそれが伝わらず、予想以上に炎上したことで『もうボケられへん…』と、かなり落ち込んだようです」(前出・テレビ誌記者)

 23日放送のバラエティ番組「霜降りミキXIT」(TBS系)では、最近、同級生の女性に愛の告白をしてフラれたと明かしたせいや。さらに今年は「Zoom」での下半身見せ騒動などもあったことで、精神的に疲弊しているのかもしれない!?

関連記事(外部サイト)