くりぃむ上田に“柴田恭兵が見ないことを祈る”指摘がきた「あぶない言動」!

くりぃむ上田に“柴田恭兵が見ないことを祈る”指摘がきた「あぶない言動」!

くりぃむ上田に“柴田恭兵が見ないことを祈る”指摘がきた「あぶない言動」!

 爆笑問題の太田光と、くりぃむしちゅーの上田晋也がMCを務めるトークバラエティ番組「太田上田」(中京テレビ)のYouTubeチャンネル〈太田上田【公式】〉の中で、上田にとって「あこがれの人」だという俳優・柴田恭兵との番組共演の思い出を振り返ったところ、「柴田恭兵さんがこの動画を目にされないことを祈ります」といった視聴者のコメントが寄せられる事態となった…。

 11月29日に〈【太田上田#138】柴田恭兵さんのスター性に驚きました〉とタイトルされた投稿回がそれで、話はどうやら、2016年に公開された映画「さらば あぶない刑事」に出演した柴田恭兵、舘ひろし、仲村トオル、浅野温子がゲストで訪れたトークバラエティ番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)でのことだったようだ。この番組のMCはご存知のように上田である。

「さすが柴田さんはスターだから違うんだよね」と振り返る上田。映画での印象深いシーンを舘が語っている最中、普通なら前のめりに相槌を打って話を聞くところ、柴田は目を閉じ、口をななめにとがらせ、さらには指にポーズをキメていたと柴田のモノマネを誇張し、「バカにしてるだろ!」と太田からツッコミを受けた。

 そして、収録後の別れの挨拶の際には、舘は上田に握手を求め、仲村は律儀に頭を下げ、浅野はフレンドリーに手を振っていたとした後、柴田は先ほど同様に目を閉じ、口をとがらせ、手をシュッと上げると顔も合わせずに無言でその場を立ち去ったと上田がコミカルに演じたことから、「絶対バカにしてる。オチじゃん、話の流れから言って3段オチ、キレイに決まった!」

 とまたも太田のツッコミが入ったのだった。

 真偽はいかに?ぜひ、この番組に柴田を招いて、検証していだだきたいところだ。

(ユーチューブライター・所ひで)

関連記事(外部サイト)