和田アキ子、フワちゃんが引きつった“公開ディスり”にドン引きの声!

和田アキ子、フワちゃんが引きつった“公開ディスり”にドン引きの声!

和田アキ子、フワちゃんが引きつった“公開ディスり”にドン引きの声!

 11月29日放送の「アッコにおまかせ!」(TBS系)で司会の和田アキ子が準レギュラーのフワちゃんに対して厳しい意見を連発し、ネット上では批判を呼んでいる。

 番組では新型コロナウイルスの第3波が到来したことで、東京都が飲食店に時短営業の要請をおこなったことを伝えると、和田は「フワちゃんはお酒飲めるの?」と切り出し、「ふだんもその格好だと誰も誘ってくれないでしょ? だって静かに飲める雰囲気じゃないもん」と突然ディスリはじめたのだ。これにはフワちゃんも驚いた様子で、「全然私だけコロナ関係ないフリでくださいよ」と、しどろもどろに返すのが精一杯の様子だった。

 その後も和田は、フワちゃんが気になって仕方ないのか、コロナ感染について「フワちゃん、大丈夫? その格好で。だって(肌が出ている部分が多く)菌に触れるところが多いんだもん」と、理解しがたい理論で感染を心配すると、フワちゃんからは「免疫力は落ちても、手洗いうがいはちゃんとしてるから大丈夫」と反論されていた。

 これにネット上では、〈肌出しが多いとコロナに罹りそうって思いっきり偏見すぎる…〉〈なんかアッコさん、フワちゃんへのあたりが強すぎないか?〉〈そもそもフワちゃんがふだんからこの格好をしてると思ってるのか〉などといった意味の声が寄せられていた。

「和田はもともと若手タレントに厳しいことを言いがちですが、この日のフワちゃんにはシャレにならないほど理不尽に突き放したようなことを言っていましたね。番組でも言っていましたが、飲み会好きの和田がコロナの影響でしばらく飲み会ができていないようなので、そのストレスが溜まっているのかもしれません。もしくは、フワちゃんが性格的に合わないのか、絡み方がまだつかめないのか…。いずれにせよ、和田の“口撃”とフワちゃんの引きつった表情に、視聴者はドン引きしたようです」(テレビウオッチャー)

 それでもフワちゃん、今後も持ち前のキャラで和田の懐に飛び込めるか。

(板橋亮二)

関連記事(外部サイト)