北向珠夕 青森から芸能界に入ったきっかけは?

北向珠夕 青森から芸能界に入ったきっかけは?

北向珠夕 青森から芸能界に入ったきっかけは?

テリー それで青森からどうやって芸能界に来るの?

北向 芸能界に入るにはスカウトされるしかないと思って、「東京」「スカウト」「どこ?」でYahoo知恵袋で調べたら「原宿の竹下通り」って出たので、父に連れて行ってもらいました。

テリー そんな検索ワードがあるんだ(笑)。俺、初めて聞いたよ。でも、高校はどうしたの?

北向 特待で入って、寮生活もしてたので、さすがにちょっと居づらい空気を勝手に感じてしまって。その高校はやめて青森の高校に入り直しました。

テリー じゃあ、それまでバレーに懸けていた青春を「今度は芸能界に」と思って、スカウトされるためだけに原宿に行ったわけだ。

北向 はい。5月のゴールデンウイークを狙って、飛行機に乗って。

テリー 何泊で来たの?

北向 日帰りです。

テリー あ、そう(笑)。1日でスカウトされる自信があったんだ。それで、お父さんと竹下通りをウロウロしたの?

北向 たぶん、最初は父も心配して一緒に歩いてたんですよ。でも、父がいたら声かけてもらえないと思って「ちょっとお父さん、ごめん。1回1人で歩いてみていい?」って離れてもらって。そしたら今の事務所に声かけられて、そのまま所属しました。

テリー へぇ、スゴいなぁ。だって事務所の人もいつも竹下通りにいるわけじゃないんでしょう?

マネージャー スカウトマンはチラホラ歩いてます。

テリー 俺、生まれてから一度も声かけられたことないんだけど。

北向 アハハ。私はすごいラッキーだったと思います。

テリー その時はどんな格好してたの?

北向 たしか半袖に短パンで、ちょっとヒールを履いて「こんなやつがいるよ」みたいな。

テリー その時の身長は?

北向 もう170センチはありましたね。

テリー じゃあ、かなり目立つよな。声かけられた時に「しめた」と思った?

北向 「来たな」と思いました(笑)。

テリー 怪しいとは思わなかった?

北向 名刺をいただいた後に、すぐ「お父さんも一緒に」っていう話をしてくださったので。「今日青森に帰っちゃうなら、いる間にぜひ社長とお話ししてください」って。なので、「ぜひお願いします」っていう感じでした。

テリー お父さんが一緒でよかったな。

北向 そうですね。

テリー で、事務所に所属することになって、高校はどうしたの?

北向 その時は高2だったので、卒業までの約2年間は高校に通いながら、事務所の週1回のお芝居のレッスンに夜行バスで通ってました。

テリー 夜行バスで青森から東京までって?

北向 夜の10時に出て朝の7時に新宿に着くので9時間ぐらいです。

テリー それは日曜日に?

北向 平日に学校を休んで来てました。

テリー レッスンを受けて、青森には何時に着くの?

北向 レッスンが夕方から9時ぐらいまであって、また夜行バスに乗って朝の6時か7時に青森に着いて、近くの銭湯でお風呂に入ってから、そのまま学校に行ってました。

テリー 大変だなぁ。

北向 でも、それがなかったら腐ってたと思うので、よかったなと思いますね。

テリー ご両親も応援してくれたの?

北向 はい。今もですけど、メチャメチャ応援してくれてます。

関連記事(外部サイト)