天野ひろゆき「鬼滅の刃」コスプレ歌唱動画に「レディーガガ?」の声出たワケ

天野ひろゆき「鬼滅の刃」コスプレ歌唱動画に「レディーガガ?」の声出たワケ

天野ひろゆき「鬼滅の刃」コスプレ歌唱動画に「レディーガガ?」の声出たワケ

 少々意外にも思えるが、お笑いコンビ・キャイ〜ンの天野ひろゆきと言えば、なかなかの歌唱力の持ち主だ。YouTubeチャンネル〈キャイ〜ンのティアチャンネル〉の、昨年12月6日に〈【初コラボ】ガックン(GACKT)と熱唱ドライブトーク!【キャイ〜ン】〉とタイトルした投稿回では、シンガーソングライター・GACKTとの秀逸なハモリを披露し、視聴者の称賛を浴びたものだった。

 そんな天野が、1月19日投稿回では天野が単独で、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌であり、昨年のレコード大賞を受賞したLiSA歌唱の「炎」にチャレンジ!…ところが、この映画の主要人物の1人である煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)の奇抜なコスプレでの披露となったことから、圧巻の歌唱力を賛辞する視聴者のコメントに加え、あのアメリカ人女性歌手?…といったコメントまで見受けられたのだった。

〈【鬼滅の刃】キャイ〜ン天野くんが全力で煉獄さんになってみた【LiSA‐炎】〉とタイトルした回を観てみよう。

 衣装や髪型含め、姿はそこそこ煉獄に寄せているものの、再現が不可能なのは煉獄の特徴的なドングリのように大きな目。そこで、天野は目を閉じ、まぶに大きな目を描いていた。…ご記憶にあろうか?これは、レディー・ガガが来日した際に見せたメイクなのである。

 視聴者のコメント欄には「目?(笑)」「煉獄レディーガガ」「笑ちゃって最後まで見れなかった」とあり、歌唱の合間合間に「うまい!」「よもやよもやだ」「穴があったら入りたい!」など煉獄の名台詞もなかなかのクオリティーで挟まれており、爆笑を誘っている。

 映画を観ていても、いなくても楽しめる天野の歌唱動画。あなたも爆笑の炎に包まれてみてはいかが…?

(ユーチューブライター・所ひで)

関連記事(外部サイト)

×