「浜田雅功VS武尊」場外乱闘勃発!「なんでお前は…」「本当にイヤ!」の激烈応酬

那須川天心と対戦する武尊、髪に触れようとしたダウンタウン・浜田雅功に激烈応酬

記事まとめ

  • 那須川天心と対戦する武尊が、ダウンタウン・浜田雅功がMCを務める『ごぶごぶ』に出演
  • 浜田が武尊の髪に触れようとしたが武尊はその手を払いのけ髪をいじられるのを嫌がった
  • 武尊は試合中でも髪型を整えており、試合中もぐちゃぐちゃになるとイラッとするという

「浜田雅功VS武尊」場外乱闘勃発!「なんでお前は…」「本当にイヤ!」の激烈応酬

「浜田雅功VS武尊」場外乱闘勃発!「なんでお前は…」「本当にイヤ!」の激烈応酬

「浜田雅功VS武尊」場外乱闘勃発!「なんでお前は…」「本当にイヤ!」の激烈応酬

 K-1ファイターで、スーパーフェザー級王者の武尊が、自らの強烈な「こだわり」を打ち明けた──。

 6月19日の世紀の一戦「THE MATCH」で、那須川天心との大一番に挑む武尊。ダウンタウンの浜田雅功がMCを務める番組「ごぶごぶ」(MBS)に出演し、那須川との決戦に勝利した場合の、浜田からの御褒美を探すロケの様子が6月14日に放送された。

 途中、武尊にとっての「こだわり」に関する話題になると、浜田が「食とか、車とか、ファッションとか」と話しながら、完璧にスタイリングされた武尊の髪の毛に触れようと手を伸ばす。しかし、すぐに武尊はその手を払いのけるや、

「髪はちょっと。髪だけは…」

 と言って、拒絶反応を示したのだ。そこで浜田との白熱したやりとりが展開されることに。

「なんでお前はそんなに髪の毛をいじられるのを嫌がるの」

「めちゃめちゃ長い時間、セットしてるんですよ」

「試合になったら、どうせバサバサになるでしょう」

「試合中も直してるんですよ、結構」

 ここで2人は初対面のシーンを回想し、またやりとりが始まった。

「初めて会った時から、そうやった。何気に頭をパーンってやったら、めっちゃ怒られたけど。『触らんといて!』って」

「最初、本当にイヤでした、あれ。すごいイヤでした」

 一連の掛け合いを、格闘技関係者が「ジャッジ」する。

「対戦相手に一切のスキを与えず、パンチにキックと次々に猛打を浴びせるアグレッシブなファイターとして人気の武尊ですが、試合中でさえ、ことあるごとにグローブでヘアスタイルを整えています。接近戦で髪の毛が乱れると、少し距離を置いてから髪を直す。この番組でも『試合中もぐちゃぐちゃになると、イラッとします』と言っていた。浜田は『集中せい!』とツッコミを入れていましたが(笑)。無造作ヘアやアシンメトリーなど、様々なスタイリングを楽しむ武尊の髪型は、ファンを始め、多くの人が参考にしてマネをしたがるほどのオシャレなもの。さすがに試合中は気にせずに闘ってほしいと感じる人は多いようですが…」

 那須川は武尊の顔面やボディよりも、髪の毛をグシャグシャにした方が試合を有利に進めることができるかも…。

(木村慎吾)

関連記事(外部サイト)