川口春奈、ヘアバンド姿の“ぼっち飲み”動画で見せた「白目剥きレア顔」!

川口春奈、ヘアバンド姿の“ぼっち飲み”動画で見せた「白目剥きレア顔」!

川口春奈、ヘアバンド姿の“ぼっち飲み”動画で見せた「白目剥きレア顔」!

 女優、川口春奈が、みずからのYouTubeチャンネル〈川口春奈オフィシャル はーちゃんねる〉で、“ぼっち飲み”動画を投稿。自身が調理した、大好きだというスナップエンドウたっぷりの「カプレーゼ」を実食した際、フォークに乗せたオリーブオイルまみれのスナップエンドウが落としそうになったが、辛うじててのひらでキャッチ。ここで、一瞬、川口がおどけて白目をむくといった6分21秒あたりの実にレアなコミカルシーンに、〈ちっちゃい事は気にすんな!〉と、どこかで聞いたようなフレーズの視聴者のコメントがあった。その深意とは…?

 2月21日に〈これがリアルなぼっち飲み!〉とタイトルした投稿回を観てみると、川口がラフな部屋着の袖をまくりあげ、缶ビールをグラスにそそぐシーンからスタート。ゴクゴクと喉に流し込むと、炭酸が喉を刺激し、おいしさも相まってか変顔に近い表情の川口。これに、「うわ〜おいしいよーって顔してます。沁みてるんだろうね、きっと」と川口が副音声のようにナレーション解説。

 すると川口、一息ついたところでモスグリーンのヘアバンドを取り出した。

『はい、ここで出ました。ゆってぃスタイルにしていきたいと思うんですけど。お家にいる時はヘアバンドとかで髪を上げてることが多いです。お気に入りのヘアバンドで、わかちこスタイルという感じでしょうか』

〈ゆってぃ〉とは、ヘアバンドで前髪を上げるスタイルが特徴のお笑い芸人で、日常で自分に起こった自虐的な出来事などをネタにし、「チッチャイことは気にするな!それ!ワカチコ!ワカチコ!」とギャグにしている。

 視聴者から〈ゆってぃスタイル笑えたし可愛い〉〈白目むく女優www〉〈はーちゃんは飾らない人なので私の憧れの女性です!〉と川口の好感度爆上がりコメントが相次いだ。

 2月7日に最終回が放送されたNHKの大河ドラマ「麒麟がくる」に帰蝶役で出演していた川口。大河女優の「ぼっち飲み」がYouTubeで観られる時代が来ようとは…。シリーズ化にも期待したい。

(ユーチューブライター・所ひで)

関連記事(外部サイト)

×