オファーは1度断った!?倖田來未が「格付け」出演の舞台裏を動画告白

オファーは1度断った!?倖田來未が「格付け」出演の舞台裏を動画告白

オファーは1度断った!?倖田來未が「格付け」出演の舞台裏を動画告白

 毎年、正月や改編期に放送されている、ダウンタウン・浜田雅功MCのクイズバラエティ特番「芸能人格付けチェック」(テレビ朝日系)。今年1月1日放送回は、午後6時からの第2部が視聴率22.8%をマークし、昨年元日放送回の21.2%を上回る快挙となった。

 コロナ禍とあって高まる在宅率も影響しているかもしれないが、連勝を続けているシンガーソングライター・GACKTのパートナーを務めた歌手・倖田來未の出演が直前まで伏せられていたことも視聴者の関心を集めたのではないだろうか…。

 その倖田が、GACKTのYouTubeチャンネル〈GACKTちゃんねる がくちゃん〉に出演し、1度は「格付け」のオファーを断っていたことを明かしている。

 3月15日付けで〈倖田來未参戦!卒業するみんなへ〜ガク天ドライブ#2〜〉とタイトルをつけた投稿回を観てみると、昨年開催された倖田來未の「20周年アリーナツアー」鑑賞に赴いたGACKTが「くうちゃん、一緒に『格付け』やらないかな…」と、不意に思いついてのオファーだったようだ。

 動画の中でGACKTは「名古屋に観に行って…」と口にしており、10月10日の愛知「日本ガイシホール」を指している模様である。

 毎年、一視聴者として観る側の倖田、まして連勝しているGACKTの横には立てないと「1回お断りしたんですけど」ということだったそう。しかし1週間考えた末、まだ他にパートナーが定まっていなかったこともあり、「私みたいのに声かけてもらえて、逆に頑張れっていうことかな…」とオファーを快諾したことが明かされた。その結果、2人ともに全問正解の快進撃となったのである。

 昨年を上回る視聴率を稼いだ今年の「格付け」。ゲンを担いで来年も倖田の再登場となるかどうか、はたして…?

(ユーチューブライター・所ひで)

関連記事(外部サイト)

×